忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男が今期の優勝プロモって結構使えるカードなんじゃ?
と言い出して、DRにボチボチ復帰しています
とはいえ、先日出た時は上位陣の顔ぶれにキリコ、キングが
見受けられたので、16日以降のデッキではチト辛いかな?
と、久しぶりの5Cキングで参戦
ちなみに長男は殿堂対応型の5Cです
次男はソフトの練習です(笑)

さて内容はと言うと
32名参加のスイスドローにて、わずか2回戦目にして
長男と当ってしまうというつまらなさ(苦笑)
そして、次にEMを制したドロマーコンに敗退してあっさり終了
そういや5色ODは、ああいうボルコンぽい動きのデッキ
は苦手でしたね・・・

正直、回し方もダメで、(初見の相手の対処法の予習が
足りないってヤツですが)本格復帰はまだまだですね
な~んて言っているうちに新環境ですしねえ・・・
その後フリーした子に何とかグレンオーっていうのに
タップトリガーでどんどん大きくなるアレ、テキスト確認せず
無視してプレイしてボコボコにされましたよ(笑)
6神もそうですが、テキスト読むのすら面倒(苦笑)な効果付き
の連中も、少しは勉強しないといけませんね




PR
もっぱら我家ではみんなで5/16以降のデッキを弄んでいます
キリコはもう全部捌いてしまいましたし(笑)

さてそんな中で、私が作っているのはアルファとヴィーナスを
切り札にしたデッキ
とりあえず両方共薔薇城入れたいので黒入りにしたいのですが
薔薇城が足りません(苦笑)
そんな訳で3色にしたアルファ・・・種はブロッカーでドロソも兼ねているし
ここは悪くない・・・ハイドロ刺したいなあ・・・行方不明(苦笑)
墓地回収が無いからオチャッピーかな?・・・行方不明・・・
あの~う、子供達パパのストレイジから無断でカード持ち出して
無くすの止めようよ(苦笑)

そんな訳で週末はDRに行く事もなく終了
構築済み発売になったんですね・・・知りませんでした
今回もスルー確定ですが(謝)




銀枠、すなわち構築済みデッキ由来のカード達
我家では、このカードは基本的に人気が無い
ちなみに
ノーマル>プロモ>銀枠
こんな感じ
だからメインとなるデッキが出来てくると
「パパ、黒文字トリプルマウス融通して」みたいな事になります(笑)

近いうちにまた銀枠デッキが発売になりますね
前々回のアクゼンは我家では今だかってないほど不人気で
あの紋章入れるくらいなら、紋章を諦める・・・となんだこりゃ(苦笑)
な現象になりましたっけ

環境が変わって5Cはアクゼンから作るのが素直だよね・・・と
思いましたが、銀枠では決して作らない・・・と(笑)

まあ最初のそっくり返るドラゴン&デーモンハンドも結局レギュラー
デッキ入りできませんでしたから、銀枠カードはそういうものなのかも
知れません・・・我家では

あくまで我家の価値観ですので、あしからず(笑)
ひきこもり(笑)の長男を引きずって実に3日月ぶりにDRへ
(次男はソフトボールの練習)

顔見知りの方々に挨拶を済ませているうちに早くも大会スタート
使用デッキは直前までフェルナンドでと思っていましたが
考えてみたら、この店の小学生はビート中心なんだっけ!っと
急遽Mロマ
で、開始直前・・・あっ!トリッパー取られてるんだっけ!と
思い出すも手遅れ(苦笑)
そんな訳で、回れば4キル(苦笑)のMロマで参戦です

ちなみに長男は土曜日に買ったデスドラを軸にしたデッキ

1回戦 小学生@赤緑速攻 ×〇〇
キリンとグレンオーで殴ってくるデッキ
初戦こそトップでスピードアタッカー引かれて殴りきられてしまうも
その際にトリガー薄い事も判明し、後2戦は獄門ゲーム(笑)

2回戦 マイキー@キリコ 〇××
トリッパー入って無いと辛いだろうな・・・という予想通り
盛り返されて負け

3回戦 お兄さん@白騎士 〇×〇
4ターンにゴリ押せれば勝ちだし、ブロッカーに囲まれれば負け
ちなみに囲まれた時の対処ありませんし(苦笑)

4回戦 小学生?@マッドネス ××
あらら、相性ゲーだし・・・
とりあえずMロマすら待たず殴るも、ど~っとカウンターされて×

・・・何かもう1試合くらいした気もしますが覚えていません(苦笑)
当然圏外
ちなみに長男は1、2回戦と全負け(××××)していました
脳内構築じゃ駄目だって分かったでしょう(笑)

新制限が発表されましたが、プロモの切り替わりだったらしく
上位陣にはキリコ、キング等の旧デッキが見掛けられました

珍しく我家は、もう旧環境のデッキ持っていません
5/15までにDRに何回行くのか知りませんが(苦笑)
ちょっとずつ新しい環境に慣れようかと・・・



月曜日、朝PCでDMネタを見ようかな?と真っ先に目に飛び込んできたのは
新殿堂の文字
内容を改めてチェックすると、まあ予想通り

キングアルカディアスには本当にお世話になりました
一昨年の春からずっと私の使うデッキのフィニッシャーであり続けた
カード、大地が殿堂した事で明らかに「強すぎる」カードになってしまった
のをイイ事に(笑)ホントよく使いました
ありがとうございました

パラダイスアロマは青単の理不尽な強すぎさに一役買っていましたから
しょうがないですね・・・
お疲れ様でした

ロマネスク・・・これと母なる系を組み合わせて作るデッキの自由度は
楽しいものでした
コンビ殿堂解除時に制限掛からなかったのがむしろ不思議?

ようやくキング以外のデッキをまともに考えなければならない
ときがやってまいりました
どうすっかな(笑)
Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  →Next