忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづく2戦目は・・・キタ!ボアロ(19歳、松本からお越しのお方)

想定していたくせに1回も回さないで本番来ちゃいました(笑)
とはいえ、こっちのデッキはシンプルなので、先行トリッパで
相手にワンチャン与える前に殴り切れば・・・
はい、また事故り気味(汗)
おかしいなあ・・・3ターントリッパとかできそうな展開に2戦とも
全くなりませんよ(涙)
とはいえSエメラルでクロックは仕込み、トリッパ立てた時には
向こうはギフトで立てたエピデさんが鎮座していてボアロが出て来て
おっぱじまります(笑)
クリーチャ5~6体追加してワンキルタイムかと思いきや、仕込んで
いないシールドからクロック♪
返しにモルトガイギンガで相手の盾を0枚にまで削ります
ここで時間切れEXターン突入です

その返しには相手さん2枚目のボアロやら何やらで総勢10体ほどの
盤面になり、うち1体はアンタッチャブルブロッカー
そして私のアタッカーは全滅(そりゃそうだ)
ただしオーバーキルな盤面でも仕込んだクロックでターンが帰ってきます
こういう時クロックはホント強いねw
あとはずーっと握っていたボル穴勝利ガイアールで2打点作り
殴り切り♪

ふぃ~危ない×2

でも2戦終わってみれば2連勝は卓で私1人、イケるんじゃない?
って感じになってきましたよw
で、最後の相手は黒単(中学3年生かな)
おお!遂に練習の成果が発揮できる!、しかも相性よし
これはホントにいけるかも・・・
でも先の2戦とも事故り気味なんだよな・・・
5切りが駄目なのかな・・・
いやいや、ここで最後だけ4切りに変えたりしない方がいいだろ・・・
・・・でも、最後に山にするトコ少し順番変えようか・・・

なんて足掻いてみた初手は・・・
デモハン
デモハン
デモハン
ミカド
ブレチャ
・・・終わったかも・・・(涙)

いやいや、ドローでトリッパーやエメラル引いてくれば
むしろイイ回りになるっ!
で1枚目のドロー・・・デスゲ(涙)
2枚目のドロー・・・ボル穴(涙)
本当に終わったかもしれん、だって相手チャジャーで
次アレくるよね?エンド時ハンデスする奴
やっぱり・・・

この時点でこちらのマナはデモハン→デスゲ→デモハン
手札にあったミカドとブレチャとボル穴、どれ残しても
一緒な気がしましたが、水引いてくれる可能性を信じて
ブレチャ残しで次ターン・・・はい赤でした(涙)

これでトリッパ立てられた日には目も当てあれないなと
火、水とマナに3文明揃え6マナ到達した頃には相手はスレイヤー要塞やら
アタッカーやらで確実に場が揃いつつあります
こっち手札Sエメラル2枚
うーん、次のアタックで盾からモルトきたら悲しいなあと
仕込むモノも無いけどエメラル立てると返ってきたシールドは
クロック・・・つくづく運が無いようです(号泣)

案の定次のアタックでモルトは入っていて
返しに覚醒させつつ3枚盾割ります(1体はブロックされる)が
当然相手スレイヤー要塞あるので次で全滅
でまた殴られますがここで盾にハチ公入っていてくれて
ワンチャン?なところを間違えて手札残すの忘れて
(つまり3枚の手札→1枚残して捨てる2枚にハチでよかった
のに何故かハチは場に出すも手札も全部捨てちゃった・・・)
というしょーもないプレイをしてしまい、結果次のドローで
引いたトリッパとハチを並べワンパンしておしまい
あーあ、間違えて捨てたボル穴使っとけば盾0まで割れたのにな↓↓↓
で、次に私にターンが返ってくる事はありませんで
そりゃそうだ最後の盾はエメラルだもん(涙笑)
どーしようもないまま負けつつ、プレミで盾差のエクストラゲーム・・・
だっけ?坊主めくりタイム権利も取れず予選敗退でした

とまあ、実に私らしい結果だった訳ですが
何気にメタ読みとデッキのチューンはそこそこ当たっており
せめて1回くらいじゃんけん勝てよという反省も含めて
今回私に足りなかったモノはシャッフルとじゃんけん力
だったというオチでしたwww

でも、公式はやっぱり楽しいね
また機会があれば出場したいと思います

最後にこの場を借りて、お世話になった方々にお礼を申し上げて
おしまい
本当にありがとうございました





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.194No.193No.192No.191No.190No.189No.188No.187No.186No.185