忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夕方から神奈川に遊びに行きます

今回は公式予選の真っ只中の訪問ですが、別に関東でも権利を取りたくて・・・
というのじゃございません(笑)
しかし、どうせ行くからには参戦し、ちゃんと戦ってきたいと思います
レベルの高い環境に触れられもしますしね♪

という訳で、いつもお世話になる両家はじめ、お店で顔を会わせる方
どうぞよろしくお願い致します

さあ今夜はデッキ調整です♪
PR
土曜日の夕方から神奈川に遊びに行きます

今回は公式予選の真っ只中の訪問ですが、別に関東でも権利を取りたくて・・・
というのじゃございません(笑)
しかし、どうせ行くからには参戦し、ちゃんと戦ってきたいと思います
レベルの高い環境に触れられもしますしね♪

という訳で、いつもお世話になる両家はじめ、お店で顔を会わせる方
どうぞよろしくお願い致します

さあ今夜はデッキ調整です♪
M本パパさんらから店舗予選の情報を入手
どれどれ開催店舗に予約が必要な場合があるのかな?・・・と

こちらの地元での開催(行けそうな日で)
オープン 8回
レギュラー 2回

参加できない2回の土曜日に開催のお店がいずれもレギュラーなのが
影響して、次男坊のチャンスは2回・・・って2回かよ!(苦笑)
こりゃオープンの大会に、うちの次男をはじめチビッコ達が青単片手に乱入する事
間違いないですよ、こっちは
えらいメタ読みが難しくなりそうです(汗)
というかキリコは無理かと(苦笑)
まあ実際始まってみないと何とも言えないですけどね

しかし、メーカーさんはやり方間違ったと思うなあ・・・やっぱり(苦笑)

2弾のシノビドルゲは100%省略で(笑)
第3弾は3色ビート

ブレイズクロー       4
JKチョキパン        4
ボーンスライム       4
デスマーチ          4
ワーム何ちゃらスキー   2
ナスオ             4  
アニマベルギス       4
ポレゴン            4
キリン             3
スクラッパー         3
デモハン           2
ダルマンディ         2

黒緑に赤単パーツ放り込むと、スクラッパー入って
面白くない?なコンセプト
3ターン目に殴り手追加しつつアニマベルギスでブレイズがWBとか
すると楽しいですが、1度でも躓くと立て直せない・・・
まあ青抜きビートは全部そうですけどね(笑)

レギュラー枠とはいえ、いかにせん直線的な戦術しか無いデッキだな
と、おそらく不採用

作ってはみたものの、本採用はされないのでは?
シリーズその1

ハイドロ
評価点     テルス関係無しでランデスだ~
没理由     どうにも地味だから(笑)

ブラッディシャドウ 
ムルムル      
テルス
ミスト
トリプルブレイン
エナジーライト
ミルアーマ
ハイドロ
ダイヤモンドソード
デバウラ
キング
クイーン
ロストソウル
無敵城

私はウェビウス抜き仕様が好みです
ムルムル(テルス)→ミルアーマ→トリブレ(G0で1体くらい)→ハイドロ
が流れ
たかが2マナ(G0次第では+α)ランデスとあなどるなかれ
冷静に考えればブロンズ→バジュソ→殴る と同じペースなのですから
強くない筈がありません(しかも殴らないからトリガー出ないし)
ここで遅延させて、2発目でダメ押し・・・普通はマナ補充に手一杯で
場の処理までおっつかないハズですから・・・
2回目で4~7マナ削ったらゴリ押し(笑)

次回はシノビドルゲと思いましたが、晒すまでもない当たり前の構築なので
やる前から省略(笑)


Prev21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  →Next