忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームジャパンとかいう雑誌にDMの事が載っている&ブラッディシャドウが
オマケとの事・・・
こりゃ1冊くらいは買ってもいいだろう

と、どこの本屋に行っても売ってない(探し始めたのは6日から)
な、なんで?
まさかシャドウごときを目当てに大人買いする輩がこの静岡県西部
に(袋井とか掛川でも探しているのです)有るまい・・・と思うのですが

アマゾンでは中古がプレミア付いて売られているし
最近・・・この間のマックの「ポチっとな」もそうでしたが
ちょっと(こんな程度なんですが)欲しい・・・と思ったものは
大概手に入りません(苦笑)

あっ!本屋に注文すればイイんじゃん(大汗)
PR
M本パパさんの記事に触発され・・・(謎)

いい加減立ち上がらない(DRくらい行かないのか?)のか?と(笑)
公式に行ってたり、その際に地元以外でDRに参戦はしていますが
地元へは1月に行ったっきりで、もうすっかり間が開いてしまっています(汗)

それでも子供達は行く気ナッシングです(苦笑)
そりゃそうだ、これといって面白い時期じゃないもの・・・
しかし!このままでは引退の危機!
果たして我家のDMに未来は有るのか?・・・

という事で今回のタイトル
気だけってっていう気もしないではないですが(苦笑)
みんな新弾でデッキの1つも作ったのかなあ・・・



久しぶりに土日休み・・・のはずが午前中は出勤
それでものんびりな週末でした
そんな中、家にいる間の余興はひたすらDM
春休みにつき、何個も人のカード資産を使ってデッキを
作りまくる子供達・・・
そしてその試運転を切っては捨て、切っては捨てる父(笑)

キリコと5色OD、ランデスHMに負けるようなデッキは没でしょう(笑)
な~んて感じに、ひたすら家の中でフリーDMに明け暮れた我家なのでした

ちなみに新弾のカードは、ばあちゃん家で仕入れてきた新神様達ですが
ちゃんと揃っていない事も有って、相当ヘナチョコ(笑)です
巷は新弾入りの強いデッキとか現れているんでしょうかね?
そういえば先週末、公式だったんだよな・・・と昨晩あちこち覗きに行く
ふむふむ・・・そ~いう結果だったんだ

う~む、どこかでどなたかが書いていらっしゃいましたが
確かに微妙・・・
「今年の日本一は地雷でした!」って、やっぱ変でしょう?
地区予選の決勝で、黒緑が普通は不利な青単相手に勝っていたあたりは
「やっぱDMって色んな要素で勝敗決まって、不安定な分だけそれが
また面白いよね」とか思いましたが
こうしてメタ読み合戦の様相になって、結果に明らかに相性の影響が
見えてしまうと、個人的には微妙(つまらないとは言い切れないということ)
ですね・・・

今年は、キリコ同系の運とプレイと何かが絡まりあった白熱した決勝戦を見たかった
と思うのは私だけでしょうか?





先の週末、結局大会には行かずじまい・・・苦笑
ど~してこんなに盛り下がっているかと・・・
うむ、公式後&殿堂前な事に尽きるんでしょう

元々TCGはDM1本なので、他に傾注する事も無く
ひたすらこういった類の遊びから遠のいております

いつかそれなりに復活するんでしょうが
もう少しのんびりするかもしれません(笑)

Prev17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27  →Next