忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月も半ばというのにDMのネタはまるっきり・・・

あっ!そうだ!先週末に遂に我家も新弾パック買いましたよ!
・・・5パックですが(苦笑)
当然光モノのカードは出てない・・・ハズ(子供達が買ったので)
何枚か見ましたが、う~む全体像が分かってないので
ソウル何とかとか、覚醒とか言われてもピンときません(汗)

今朝になって長男が「チャクラ欲しい」などと、どこで情報を
仕入れたのやら言っていますが、どんなもんだか・・・
週末も次男はソフトボールの大会だし、DMはしないんじゃないかなあ・・・

PR
昨日から7月、長男のテストも昨日で終わり
週末は勉強から開放されてDM・・・するのか?うちは?(笑)
と、DM離れしている我家です。

例のスリーブに入らない?表裏カードにはちぃっと興味があるので
いつか、どこかで手に入れる筈ですが
もう1つヤル気になっていないのは事実
今、そんな練ってもねえ・・・とかつい思ってしまうのは
いまだに公式後遺症なんでしょう(笑)

長男は謎のコンボデッキ(新弾無し)を弄んでます
次男はDS(苦笑)
前回確かレポを書いたのは5月末、もう6月も後半ですがDMネタがございません
大会は月末の長男のテスト週間が終るまではありませんね・・・。
WHFで新弾を先行発売したらしく、テキストが見掛けられますが
まだ参加予定が無いので全スルー(笑)しています。

裏表カードというスリーブどうすんの?というカードの登場で
少しは盛り上がるのかしら?
そもそも40枚にカウントするのか?って情報のトコで止まってて
どうなったんだか知りません(苦笑)
長男が「ハンデスどうすんだろ?」とも言ってましたが
ハンデス・・・どうすんでしょう?(笑)

7月になったら復帰するハズです
ミクの方に既に結果は書いてしまいましたが
実に久しぶりというより、今年初めての3人参加のDRの詳細です

参加者はちょっとビックリ50人近く、初めての大会の子もちらほら
いて、盛況です。
その為、トーナメント形式になり、結果的には環境を観察できませんでした
ちなみに2回戦目で私が負けた方は、EM名古屋で予選で当った彼(笑)
ナイト風味のボルコンでした

私は4色アルファ、ここんとこずっと弄んでいます
現在訓練(笑)中のデッキには、除去ヴィーナスとか、ちっとも形に
ならないデッキも有るのですが(苦笑)、αはまだましな方・・・
それでも家をでる30分前に急遽青緑白に黒を足した4色にしていたり
します(汗)
で、適度にハンデスされ、置きドローを丁寧に除去してくる
ボルコンの様なタイプは、ちと苦手ですね・・・う~む

長男はこれまた調整不足なランデスHDMで出場も、意外に勝ち進んで
おりました
負けた相手はMロマ・・・まあしょうがないかな?と

次男はMロマを使用
ハイドロ等のブロッカーそこそこ入っているデッキも居るだろうなあ・・・
と思いつつも、自分のデッキの調整に手一杯で、思っただけの
そのままなデッキ(苦笑)です
でも、さすがMロマ、結構どうにかなってました
ただコイツ、この日はトリガー運が悪くて、ひたすらスクラッパーとか
デモハンとかSバーストSとか踏んでおりました
傍で見ておりましたら、最初のTブレイクでデモハンとスクラッパーとか(笑)
よく準決勝まで上がれたねキミ・・・でした(笑)

上位陣は、ボルコン(ナイト風味)、Mロマ×2、ランデスHDM・・・あと何だっけ
かな?(苦笑)
全然観察できていませんでした(汗)
まだ「コレ」って風では無いですね、皆のモチベーション的にも



あっ!次男の青単使い納めしないまま、現環境最後の週末が
終ってしまいました(汗)

長男はそろそろテスト週間、次男は基本土日はソフトボール
・・・しばらくDRに参加できなさそうです
でも弄んでいるデッキが2、3有るので、それらはゆっくり練って
おこうかと思っています

長男が例のEM青黒白デッキをコピーして、フリーしてと言うので
ボルコン等でボコボコにしてあげました(笑)
ようやく彼もあのデッキが劣化ボルコン・・・というか劣化除去コン
という事に気付いた模様
そりゃ劣化したもの同士でも、まだボルコンの方が汎用性あるからねえ
あくまであの環境でのメタをメタってただけ、所謂地雷ってヤツですから・・・
そしてハイドロ、ボルコンがすぐに流行り出すあたり
分かっていらっしゃる方は分かっていらっしゃる

う~む、皆早いですよね、環境に合わせてくるの


Prev15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  →Next