忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初戦 @確か18位の方、らいかる君とのメル友?(後で聞いた)
らしい方・・・で同系なのは超次元ゾーンで分かる(笑) 後攻

相手ライフ、こちらクロック
相手ライト、こちら石版
相手ドラ穴→不滅、こちらも同じく とここまでは全く同じ流れ
勝負が動いたのは2体目の不滅、シュバル→シューベルトと
きて覚醒した不滅が殴ってきたあたりから
返しにシューベルト→リーフ罠でシールド犠牲に除去
横になった不滅はガンヴィートで除去
そしてロスト打って遅くしてから今度はこちらがシューベルト
で並べた頃に「あと1分」コール(汗)
何とか急ぎ揃えてワンキルしてピッタリ時間切れ
というか、「Wブレイク」の途中で終って、ジャッジにそのまま続けろ
と言われて、そのターンに殴り切りでした
初戦という事で、プレミスありの危なっかしい試合でした

2回戦 @超次元にシュバル3枚とかいうデッキ 後攻

どうもドルバロムが入っている模様です
初戦隣で召喚されたウッキーが叫んでましたから(笑)
出てくるディアスをリーフ罠、陰謀で何度もお帰り頂き、動きが鈍くなると
不滅を軸に展開、揃えてから1キル
シールド4枚

3回線 @リアニメイト 先攻

3回戦が始まる前に周囲を確認すると2勝は私だけ
こりゃ行けるか?と俄然張り切って・・・でもなく余計にプレッシャーを感じ
て(笑)3戦目を迎えます

やっとジャンケンに勝って、さくさくブースト&ロスト打ったトコまでは
良かったが、その後一向に引けない水と光(涙)
最初の頃マナに置いた1枚とクロック1枚使ったっきりドローも来ない
相手もロストで動けないのに、その間の私のドローは、杜→PG
→ハンゾウ→石版と、お~い!超次元呪文どこ?な展開(涙)
やっと来たトップライトで引いたカードはライト2枚(苦笑)
青マナ無いので返したら(残マナ8とか・・・笑)、相手トップBロマ
シールドからはリーフ罠が出てくれて、Bロマ、マグナムには
お帰り頂くも、そこから強いトップ連打で殴りきられてしまいました(汗)

で予選終了、2勝1敗でシールド6枚(初戦でシューベルトの効果忘れて
1枚足りません・・・これで落ちてたら目も当てられなかったですが)
で2位通過でした、危ない・・・(冷や汗)


子供達は長男(@黒GENJI)が最後私の初戦の方に負けて1勝2敗で予選落ち
(私のテーブル抜けたのはこの方と私で、同系でした)
次男(@黒GENJI)も2勝1敗のシールド差で予選落ち
兄弟共にふがいない結果に↓
ちなみに私の卓は
4色コントロール(バリエーション有)×3
黒GENJi×1
3色GENJI×1
Bロマ&ヴァーズロマ×1
青赤白ヤヌスビート×2
という構成でした

周りを見回しても、思ったより速攻とドロマーが居ない様に感じられました

と、予想外のおやじ1人抜け(笑)
持ってきた試合を撮る用のデジカメに出番が無い事が確定して(笑)
10分後が集合時間(怒)の決勝トーナメント編につづきます

※(訂正)
 ウッキー使用デッキを早とちり(先入観ともいう)でジュカイとしてしまいましたが
 彼のレポで源氏と判明(汗)、失礼致しました
   
PR
行ってまいりました名古屋
東京からの刺客(笑)を名古屋駅でピックアップし、忘れちゃいけない
公式のお供(笑)昼御飯も購入してから会場入りします
思ったより道が混んでいて、会場到着は11時ジャスト。

お子さんの受付に向かうM本パパさんを尻目に作ったデッキのパーツが当日朝に
ようやく揃う状況の中(M山、M本さんありがとうございました)
最後の3枚を何に振り分けるか、受付終了10分前頃になっても
誰も使わないデッキリスト記入テーブルで悩む私(苦笑)

そんなこんなで受付を済ませエリア内へ、今年の会場は去年より綺麗ですが、少し暗い
ホテルの宴会場の柔らかい明るさ(うす暗いとも言う)の部屋でした
そして縦に長いの部屋で、ギャラリーは短い一辺のみ・・・
ちびっこ参加者の親御さんの事を主催者さんはどうして考えないのでしょうか?・・・
遠くで見守ってくれている筈(だって何となくしか見えないし・・・涙)M本さんの
期待に応えるべく頑張るっ!と組み合わせ抽選が終って移動する時に予期せぬ事態が!

まず1人地元の子が同じ組・・・「並んで座れば大丈夫!」と早足でテーブルに移動していると
同じ札を下げた長男が!「大丈夫!!、並べば」とテーブルに着くともう1人地元の子が!!!
・・・まさかの8人掛テーブル片側4人浜松組・親子込・・・ってどんだけですか(苦笑)
と思いましたが、まあ直接対戦はしないので諦めましょう

さて参加人数はレギュラー60名程(今年も狭き門だったんですねえ・・・)
オープンが300人程
8人掛で2名が予選通過できるという、去年よりキツい環境です
いつも通りの長い待ち時間の後ようやく試合開始です
さすがにショーが「シールド展開っ!」ていう前にシールド置いちゃうと
また交換シャッフルとかいう公式ルール(笑)にも慣れ、前の子に教えて
笑いながら待つ

さて予選です
長くなったので続く
週末の名古屋に向けてデッキ作成中の我家ですが
正直複数作って候補にする程の時間的な余裕がありません
ガードも足りないしね(苦笑)

毎日23時頃からチマチマやっていますが
いや~慌しい(笑)
金曜日は雪の高速道路(汗)で隣県まで
土曜日に1回
日曜日に2回と長男とトライしてきましたが
結果はついてきませんでした

これにて予選は終了です
最終週はもうトス&サポート祭りで大変(苦笑)
まあしょうがないですよね

で、大会後早速オロチを解体しPSを作り始める(笑)
当日の朝には記入終ったデッキレシピ表を持っていなければ
ならないというのが、凄いプレッシャー(苦笑)

限定構築という狭いカードプールでデッキを作ろうとすると
おのずと強いカードが家族3人で被る訳で・・・
誰がGENJIを使わないのか?(笑)とかいうところから
難航しています(苦笑)
元々M本、M山パパさん達とやりとりをする為に作ったこのブログ
リンクをどうするかなど、気にした事も無かったのですが(苦笑)
設定するものだったんですね・・・

と、いう訳でお2方のリンクを貼って・・・ん?何か用語の使い方から
知りませんよ(汗)、要はお2人のブログはここに載せる?・・・あれ?
誰か正しいブログ用語説明してください(笑)

他の知った方も追加しようと思ったが、マイキーくんがわざわざ聞いてくる
位だから、貼る前には本人さんに確認しなければいけないものと解釈
聞いてみようっと♪

・・・あっ「内緒で・・・」は勝手に貼っちゃった(汗)

大丈夫でしょうか?

Prev11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  →Next