忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は奥さんが夜に用事で出掛けると言うので、少し早めの帰宅
で21時少し前に家に着くと、長男がDM臨戦態勢(笑)
着替えた後、とりあえず回す、そして回す、回す、回す
・・・回す・・・あの~、お父さんは疲れているんだけれど・・・

長男は4色とアナカラーの差を実感したいらしく、しつこい(笑)

ネクラキングと4色キングの差と一緒だよ!(笑)
しまいには、「アナカラー強いな・・・」と、だからこの2つで対戦すれば
当たり前だって!(笑)
という父ちゃんの叫びはヤツには届かないのでした(苦笑)

付き合いきれん、やっぱり昨日はM山パパさんに寄り道してもらえば
よかった(笑)


PR
土曜日、大会があるものと向かった店では大会無し↓
長男には文句を言われるわ、他は無いわで、土曜日はこれにて終了(苦笑)
・・・ってところだったのだが、何故か店にいる(笑)マイキーくん、テツくん、ハチくん
らとフリーデュエルタイム、何故かデッキを持たず店にいる(爆)N倉さんもギャラリー
として加わり、結構一杯回して終了

もっとも店舗予選の時から代わり映えのしない不滅オロチしかスタンは持っておらず
5C位少しは調整しておこうと痛感
ちなみに長男は特製のグラビティ0デッキで皆の笑いを誘っておりました(笑)

明けて日曜日、時間的にサクっと負けるとダブルヘッダーできる予定
・・・も長男が決勝まで残り(PSなのに良くやったよキミ)2店目は不可能に
そんな訳で、この週末の参加賞は3枚(ガンヴィート、キリン、キリン)と
極めて普通(苦笑)な結果に・・・。

ちなみに日曜日の私は、同系に先行デルフィンゲーされて1没でしたとさ
19日・・・まだ先のようで、週末にしかまともにカードを触れない人間に
とっては、すぐにやってくる(笑)

先週末は4色が強かったようで・・・。
名古屋がアナカラーだった事がむしろ意外だった為、これは予想通り。
後はGENJIがどれだけ盛り返すかでしょう

ある程度この2つのデッキを弄んだ事の有る方なら、この事にはお気付きの
事でしょうが、4色が台頭する→GENJIが復活する可能性が有ると。
個人的にGENJIを選択する確率は低い(ビート下手につき)ですが・・・。

今の環境ならターボロストされて、マッドネス3体とか出したい(笑)
これは男の浪漫でしょ(謎)
この週末は、長男は試験直前につきカード封印(笑)、次男はマラソンとかで
DMに行けるような状態にあらず
そういや、名古屋から戻って、まだ箱開けてないや(苦笑)
貰ったボル白くらいファイルか何かに片付けようね・・・な状態です

本当はGHとか集めないといけないのですが
今は何となくそのメタの方が良い様な気がしています
もっとも新弾情報を整理したところでまた変わるのでしょうが・・・

さ、今度の週末は参加賞集めに行かないと(笑)
パパ1人での参加となってしまった本戦ですが
M本次男君はきっちり勝ち残ってくれました
出口に向かう時に見せた笑顔が良かったです♪

予選が終わり解散までの長い待ち時間の時、今回のデッキ作りに
多大な影響を与えてくれたライカル君とデッキスペースの事で
話を聞く事ができました、相変わらず勉強になります

さて10分間で買っておいたサンドイッチを詰め込んで席に着くと
あれ?対戦者の方がおりません・・・。
忘れていました公式名物不戦勝でした(笑)

決勝2回戦 白黒エンコマコントロール? 後攻

天門でアルドラやらシリウスが、アウゼズやらアルメリック(この時初見・・・苦笑
今もVault様で名前確認してから書いています)が出てきて、どうやらタップキル
&高パワーブロッカー&シールド追加なデッキな模様
最初はSエメラル、そして天門で出した2体が次に殴ってこないので?と思っていましたが
どうやらアルメリックで殴るんでしょうね・・・(よく分からん)
で、並べるばかりなのでこちらも展開してシューベルト覚醒、時間が無くなる頃
自身のシールド増やしながら殴ってくるので、こっちも特殊効果でブレイク&シールド追加
でエクストラターンで3体並ぶブロッカーは2体を取り除いてシールド差6-3で勝利
どうも時間切れシールド差狙いの色合いも強いデッキだった様ですが
カウンターできて何より(笑)

決勝3回戦 青黒緑白コントロール 後攻

今回のジャンケンの勝率は1勝4敗(涙)
この試合は先攻だったらね・・・なロストゲーでしたとさ
1回目は何とか持ち直すも2回打たれてジ・エンド
シールドも弱くここで敗退です

戻る途中で、同じくここで負けちゃったM本次男君と会う
「え~負けちゃったの?」とか言いながら応援ゾーンに戻ると
待ってる筈の皆はフリーデュエルしていましたとさ(苦笑)

後はサンダースさん、その知り合いの方などと話をしたり
地元のK君やら皆、そしてM本さんとフリーしたりして決勝戦している
頃会場を後にし(笑)、駅近くの手羽先屋で反省会♪

そりゃ惜しかっただの、子供がもう少しヤレなかったか?だの
悔いやら悔しさやらイロイロあったりしますが(笑)
何だかんだ、とても楽しい1日であったと♪
正直環境はよく分かりません、これ!と突出しているのは無い
感じです
ただ10分制限、終ると後攻までプレイ、そしてシールド差で勝敗を決定
このルールにシューベルトはハマり過ぎている気はします

ではM本親子さんをはじめ、会場でお会いした皆様、ありがとうございました
そしてお疲れ様でした♪



Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next