忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ジャッジメント(旧ホビーワン)へ長男と出撃
ちなみに次男も行く予定が裏切られる(笑)

初めてのお店なので、受付で聞いて2Fに上がるとマイキー、ウッキーの
姿が!マイナーな店ですが皆しっかりチェックしていますな(笑)
参加者31名、近所の小学生達と権利取りにギラギラした大人達(笑)
制限時間は適当(笑)の1本勝負

1回戦 奇跡の不戦勝(笑)
2回戦 先週雄踏でも当ったお兄さん@GENJI
     先週同様・・・よりも相手さんには残念な小型で殴ったシールドから
     ライフが出てきてしまい、ライフスタートのこちらは楽な展開
     CアックスとGENJIを同時に出せれば1枚割れる・・・程の盤上に
     なって1キル
3回戦 ウッキー@GENJI
     2戦目と同様な展開
4回戦 長男@5C
     隣の卓でヤヌスの人が勝っていたので、どっちが勝ってもイイねえ・・・
     などと思いながらやっていたら負ける(笑)
決勝では長男が勝ちました

日曜日 午前中
ホームとも言うべき、すまキンザザ店、今日もちびっこ大人入り混じりの
大人数かと思いきや、小学生の参加は殆ど無く20名弱

1回戦 お兄さん@赤青ビート 〇×〇
     2マナの登場ターンのみWブレイカーのヤツにビシバシ殴られるも 
     ノーブルが頑張ってくれて、揃えた後一斉攻撃

2回戦 お兄さん@黒緑 〇〇
     昨日の店に行く前に、ビートの多さを予想してレシピを
     Gドライブ減量、ノーブル追加、2マナブースト追加と調整
     これが見事にハマって
     ノーブル立てて時間稼ぎ→アクセレイ→オロチ間に合う
     2枚目のノーブルでデスマーチ、ボーンスライム無力化で一斉攻撃

3回戦 テツ君@リペアダーツ 〇〇
     初戦はダーツでシールドを削りすぎてしまった彼のスキを突いて
     どうみても次ターンでキルされるところを勝ってしまう(笑)
     先攻1ターンダーツ→マナクラ・・・マナまだ置いてません(笑)
     手札0の時にダーツ→ロスト
     などと残念なダーツに救われて勝ち

4回戦 ポニョ君@5C超次元
     階段だったのでトスして頂く

決勝戦 ぶらっく君@青黒ビート 〇〇
      先の黒緑同様、ノーブルで時間を稼ぎ展開
      2本目は先行ゴーゴンで苦しい展開も、やはりノーブル
      相手2本目はドルゲドス等高パワーでちまちま作戦を諦め
      並べてメルゲドローでアクセレイを待つ作戦にした模様
      そうしてアクセレイ卿を出された時に、相手の殴れるクリーチャーは
      6体(汗)、こちら場に不滅のみ、シールドは当然0
      1体目のアタック→オロチ→デルフィンで2体目まで止める
      3体目のアタック→オロチ→スナイパーで2体バウンスしながら2体止める
      返しに2体目のドラヴィタとシュバル追加して勝負あり

午後の部 マスターズギルド
21人のスイスドロー(何故?)1本勝負
1回戦 マイキー@不滅オロチα入り型
     オロチ持ってたら後が面倒だな・・・とオロチ→デルフィンを1ターン遅らせたら
     アルファが降ってくる(苦笑)で×

後のスイスドローによる消化試合の内容は割愛で(笑)
ちなみに大会は長男が超次元ドルゲで優勝していました

ここにきて3戦3勝と調子が出てまいりました(笑)
PSを全く考えてなかったので、これから急ピッチで作成です(汗)
2日間でお会いした方々、お疲れ様でした


     
PR
っていうテーマを旬だから(笑)書いてみようと思ったのですが
やっぱりヤメました(苦笑)

私の文才ではどうしてもトゲがある感じになってしまうから(苦笑)
という訳でヤメますがw、ちょっとだけww

皆さんのプレイは、相手に伝える事を目的にしていますか?
ルールをなぞる事と相手に伝える=コミニュケーションを取る事とは
違いますよね?
マナを逆さに置くルールが正しいか否かではなく、プレイする際に
相手に分かりやすく、不正やインチキの無い事を伝える事こそが
楽しいデュエルの試合には必要じゃないんでしょうか?
その行為がルールに沿っている=正しく美しい・・・訳で
沿っていなければ正しくとも・・・なのではないでしょうか?

こんな程度にしておきます(笑)
失礼致しました







M本パパさまからとあるカードをレンタルした為、1枚じゃ足りないし
名古屋や東京行って買うことを思えば安いか・・・とヤフオクで1箱
追加購入しました

さて昨晩、子供達の手によりすでに開封されており、例のカードは
兄弟仲良く1枚ずつ自分の箱に入れてありました(おいおい・・・)が
残りのカードの束を見て思った事・・・

「何コレ?」
タ〇ラトミーさんも商売とはいえ、少々えげつなくないですかねえ・・・
収録リストを目にしたことが無かったので、何かしらの再録という
事前知識しかなかったのですが、まさかこんなリストとは・・・

箱買いや高価なシングル買いできない子供達が、お目当てのカード
が入っていないパックを入手して、一体どうするのか?と
ミカドが再録&バンバン出るところ以外にイイとこ無いような気がします
もうすこし汎用性の高い、カード資産が少ない人達に「使える」カードを
再録してあげても良かったのではないでしょうか?

 

はじまりました公式予選
我家もブランクをものともせず・・・にじゃありませんでした
やっぱり全然ダメ(笑)試合勘は試合じゃなきゃ戻らないですものね
家に戻る最中から布団の中まで「何であそこであれかね?」と反省する事
しきり(苦笑)
こりゃ先が思いやられます(笑)

まあ、まだ何回かありますから、練習(いつすんだよ・・・汗)して
ミスなくプレイできるようにしたいですね

環境は思ったよりビート少なし・・・でしたが、今週強かったデッキは
どちらかというとビートに弱いデッキでしたので、来週はまた少し
変わるのかな?
こういう読みはやってて楽しいので、イイですね♪公式月間

それでは週末お世話になった方々、ありがとうございました
来週以降もよろしくお願い致します

週末に迫った公式店舗予選月間ですが、この日曜日の予定は
チェックしていなかったりします(汗)

さて、今年の公式、当初のメタはどの辺でしょうか?
こんな辺境のブログですから、書く意味有るのか?と思いますが
まあ少し考察(静岡県西部地区)

少し前のDRには顔を出していますが、殿堂によるルール変更
直後の大会になるので、余りアテにならないかと
とりあえず考えられるのは、安直ですがドロマー超次元が少し減る
という事

結構強いのでは?と思っていた青単(ゴーゴン)は、赤入りのデッキ
にすこぶる相性が悪いので、思ったより微妙

意外に強く、バルカのせいで使用者が増えている5Cは、この3ターン
ゴーゴンのデッキが大嫌いですが、覚醒獣メタである

GENJIは・・・PSになってからなのかな?
マルコビートも同様で、どうもこの手のデッキは分かりません
自分は踏んで負けるという事ばかりです(苦笑)

速攻はヤヌス(赤青)が頭1つ強いかな?
黒緑、赤単、白青はちと辛いと思っています

こうしてみると新弾のブロッカーメタのカード達と
タイガーグレンオーが環境に結構影響しているような気がします
蓋を開けてみると果たしてどうでしょうか?
Prev12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  →Next