忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひきこもり(笑)の長男を引きずって実に3日月ぶりにDRへ
(次男はソフトボールの練習)

顔見知りの方々に挨拶を済ませているうちに早くも大会スタート
使用デッキは直前までフェルナンドでと思っていましたが
考えてみたら、この店の小学生はビート中心なんだっけ!っと
急遽Mロマ
で、開始直前・・・あっ!トリッパー取られてるんだっけ!と
思い出すも手遅れ(苦笑)
そんな訳で、回れば4キル(苦笑)のMロマで参戦です

ちなみに長男は土曜日に買ったデスドラを軸にしたデッキ

1回戦 小学生@赤緑速攻 ×〇〇
キリンとグレンオーで殴ってくるデッキ
初戦こそトップでスピードアタッカー引かれて殴りきられてしまうも
その際にトリガー薄い事も判明し、後2戦は獄門ゲーム(笑)

2回戦 マイキー@キリコ 〇××
トリッパー入って無いと辛いだろうな・・・という予想通り
盛り返されて負け

3回戦 お兄さん@白騎士 〇×〇
4ターンにゴリ押せれば勝ちだし、ブロッカーに囲まれれば負け
ちなみに囲まれた時の対処ありませんし(苦笑)

4回戦 小学生?@マッドネス ××
あらら、相性ゲーだし・・・
とりあえずMロマすら待たず殴るも、ど~っとカウンターされて×

・・・何かもう1試合くらいした気もしますが覚えていません(苦笑)
当然圏外
ちなみに長男は1、2回戦と全負け(××××)していました
脳内構築じゃ駄目だって分かったでしょう(笑)

新制限が発表されましたが、プロモの切り替わりだったらしく
上位陣にはキリコ、キング等の旧デッキが見掛けられました

珍しく我家は、もう旧環境のデッキ持っていません
5/15までにDRに何回行くのか知りませんが(苦笑)
ちょっとずつ新しい環境に慣れようかと・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.86