忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末以降、DRは自粛だそうです

ある方のブログのコメ欄にも書いちゃいましたが
絶対ズレていると思います
別にデュエルがやりたいんじゃありません(そもそも週末は長男が卒業式に
つき、デュエルはお休み予定です)
こういうのを自粛すると、あちらの方々の為になるの?、励みになるの?
って思うのです

それならチャリティーDR(非公認)でも企画しませんか?
参加費を少しだけ・・・チビッコでも出せる額にして
集めたお金は義援金にします(コンビニに持ち込むなり
どらえもん募金にするなりで良いと思います)

被災地に、被災地の方々に何か出来れば
何かしても良いな・・・ぐらいに思っている人は多いと思います
でも実際何かやろうとしても、幾らにもならない等の理由で
祈るくらいのものなんですよね・・・

でも、ただ自粛しているくらいなら、たとえほんのちょっとの気持ちでも
形にしてみるのは悪くないと思います
額の大小じゃないと思います
金額はユニクロさんやAKBさんにお任せで良いんだと思います
億なんてお金、庶民には出ないって・・・(笑)

だからって
「DRに出たいのを我慢して、被災地の復興を祈ってる」
・・・ってする位なら
「DRやってる皆も、(ちょっとだけど)被災地を応援してる」
・・・の方がイイんじゃないかと思います

どうでしょうか?


PR
DRまで自粛なんですね・・・
こういう時、何でもかんでもになる国民性に慣れはしましたが
延々流されるACのCMといい、やはり違和感あります

どこかの方のブログで非公認をやって参加費を義援金にという
アイデアも目にしましたが、そういう前向きな動きがイイですね

震災地でDMやるお子さんの写真も目にしましたが
確かに子供にしてみれば、不謹慎なんでしょうが退屈でつまらない
でしょうね
この子達に延々悲惨な映像だけ見せて、怖かったね、恐ろしいね
悲しいね・・・という気持ちだけを植えつけて一体どうするんでしょうね?
そこから先のケアはどうするんでしょう?

物資は勿論の事なのですが、本当は心のケア=慰問という支援も必要ですよね
その時、現地でしょげてるお子さん達をDM等で少しでも元気付けるような事は
可能に思いますが・・・そんなことしたら「不謹慎」って叩かれるんで
しょうか?



当然といえば当然・・・だって会場への移動手段すらままならない
状態ですもの・・・もちっと頑張ってよ東電・・・ですが
PMの予定が軒並み延期に

もう注目点は延期なの?中止なの?ですが(苦笑)
どうなるものやら

当面計画停電の見込みなので、よほどの事がない限り
開催見送りになるのでは?と個人的には思っていますが
まあ、未曾有の災害が有ったのですから、しょうがないですよね

とはいえ、しょんぼりな事も事実です
朝、長男がディアロボスがどうの言っていましたが
新弾に何の心ときめかなくなってますね(笑)

関東地方の計画停電は、東電のやるんだか、やらないんだかな行動で
全然訳分かりません状態・・・
あれだけ予定が適当だと、それに合わせて行動している方は一体
どうすれば良いのかと・・・
なかなか難しいのでしょうが、どこがどう難しいのかの説明も無く
ギリギリの判断を理解しろって言われても困りますよね
生活掛かっているんですから

こんな状態、しかも2.3日で終りそうもない見込みでPMはどうなるのか?
かなり開催が危ぶまれてきた気がします↓

メーカーさんも早く発表された方がよろしいかと思います
そりゃ中々中止には出来ないでしょうが
ギリギリの判断が効を奏する事ばかりじゃないですよね・・・。
今日は朝からM山さん宅で、M山家製作デッキ達と回しました

・・・M山さん宅?
ええ、そうですよ、神奈川のM山さん宅です

実は地震発生時お台場におりまして
・・・エライ目に逢いました

大学か役所=避難所で毛布もらって寝るのか?
最短距離は青山学院だ・・・とかいう状況まで追い込まれましたが
奇跡的に走り出してくれた地下鉄+私鉄のおかげで
M山さん宅までたどり着く事ができました
夜分に突然お邪魔する事になって、本当にご迷惑お掛けしました
&ありがとうございました、M山パパさま

深夜3時頃だったので、さすがに回すのもそこそこに(苦笑)
就寝したわけですが、次の日は習慣で7:00そこそこには
起きてしまい、出発までの間、先述の通りフリータイムと
相成りました

週末発売の新弾が環境に影響するかが最も注視される
関東大会、とりあえず新弾抜きのデッキは概ね調整終了

あとはプレミしない+スピードを上げる事が課題
明日は起きれれば(笑)どこかに出没です


Prev9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  →Next