忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復帰と言ってもDMの事ではなく、PCの事です

長かったPC故障中の生活からようやく脱したので
ここにも報告しようか・・・と(笑)

DMはもう少し前に復活していて、今年最初の参加になった
公式浜松予選にも行ってまいりました
まあ惨敗でしたが
惨敗の内容は割愛しますが、後日反省してみましたが
色バランスという結論に
自分はプレイが下手なので1色=10枚だと回らないと
感じるみたいです

今回の失敗は次の機会に生かしたいと思います
PR
結構長いこと放置していました・・・

はっきり申しましてネタありませんでしたし(苦笑)

しかし知らぬうちに公式の予選、しかも「またかよ↓」な
店舗予選が始まっているじゃないですか!

という訳で、急遽復帰して予選に顔を出すようになった次第
慌てて最近のカードも勉強し、前回のネタの「ガイアールカイザー」は
全く必要無い(笑)な事も知って、ようやく時代に追いつきました(汗)

しかし!
チャクラやディアスの時もそうでしたが、最近の強いカードは高い!
そして普通に買ったら当らない!
んで、そんなカードが4枚入ったデッキなど、作れて1人前!

という訳で、私はあいも変わらず5Cを使っております(笑)
もうかれこれ2年ですな・・・
意外にもリュウセイやN入れるだけで、今時のガチデッキ相手に
何とかなってしまうのが5Cの懐の深さ(笑)
私もザビミラ使ってみたい・・・と思いながら、頑張るのでした

権利は今週末が最後なのにも関わらず、次男はまずもって
参加も危うい感じで、取れないんじゃないでしょうか
長男も土曜日学校で死亡フラグが(笑)
まあ最後まで諦めずに頑張りましょう!



今朝、長男と会話していて、「ガイアールカイザー」が
何とかレアっていうヤツで、スーパーレアより当り難い事を知りました
・・・ふ~ん、どうりでシングルが高い訳だ・・・。

大会にご無沙汰なので、コレが入っている為強いデッキというのに
ボコられた経験がありませんが
ボコられたら、きっと悔しいんでしょうね(笑)

新弾の情報がちらほら耳に入り始めた今日この頃ですが
今更こんな事言ってますよ(苦笑)
M本パパさんじゃないですが、今度の弾は果たしてヤバいんでしょうかね?(笑)

次環境でガイアールカイザーは持っといた方がイイんでしょうかね?・・・
月曜日の朝のTVで「桑田さんの東北ライブ」というネタにインスパイアされて
バンド論なるものを少し語ってみようかと・・・
DMファンの皆様申し訳ありませぬw


そもそもバンドというのは、ビートルズ以降なんではないか?というのが
まず最初に言えること
ADとBCみたいなもん?(笑)

ビートルズ以前は〇〇&〇〇ズみたいな、強烈な個性のフロントマン
とその仲間達(バックバンドとも)という形態だったものが
ビートルズの出現で、各メンバー又は2名以上のキャラが立つメンバー
が存在する集団が現れ、この人達をバンドと定義したものと思われます
ですから、いつの時代のバンドでも、今現在活躍しているものの多くは
このフロントマンを複数擁しているものが殆どです

日本においても当然このビートルズからバンド時代はスタートしており
GSブームに目をやると、如何に抜きん出たフロントマンを擁するバンド
かが、そのバンドの格を表すといった風になっています
面白い事に、ビートルズ模倣だった為、それ以前の主流であった
〇〇&〇〇ズな形態は、てんで見かけられません

そして時代は過ぎて・・・
サザンオールスターズとTV番組ベストテンの出現で、日本のバンドは
少し変わっていきます
明らかに1人で成り立っているが、イメージとしてバンドの方が・・・
みたいな理由でバンド形態をとっている輩が増えていくのです

自分が思うに、サザンはその元祖かと・・・
どう見ても「桑田何とかとサザンオールスターズ」っていうのが
実態なのに、バンド形態をとっている・・・という
そういう意味じゃ「甲斐バンド」は正直ですね(笑)


・・・何でこんな事一生懸命書いてるんだろう?・・・って気になってきましたがw
どうも「桑田さんの東北ライブ」ってのに何か引っ掛かったんでしょう(笑)
同じ朝、ラルクも見かけたしw
で、そうして思うと邦楽って、何か恣意的に作られたモノ(作りモノ)ばかりですよね?
アメリカも80年代初頭の産業ロックとか言われた辺りに、少しそんな風に
なりましたが、日本はずっとですもんね・・・
何ででしょうね・・・?
レコード会社(死語?)が強すぎるんでしょうか?
ベストテンあたりが当りすぎて世の中が変わってしまったんでしょうか?
売れる形態優先で実態はどうでもイイという、変な文化・・・
というより、本当の意味で日本では音楽界は育っていないのでしょうね・・・
それとも、これが消費文化(使って捨てる)ってヤツなんでしょうか?
確かに今、TRFを聞いて懐かしいとは思っても名曲とは思わないだろうな・・・と
同様に10年後エクザイルもそういう風に聞こえるんだろうな
!おっとこの辺の人達はバンドじゃないぞと(苦笑)
あれ?今バンドって、ひと時より随分少ないですね・・・

まあ、最近めっきり音楽聞く事も減っちゃいましたが
突然こんな事を思ったものですから、書いてみました
登場する方々のファンの方がいて、気を悪くされていたらすいません

PS.
そういえばミスチルも桜井くんしか知らないなあ・・・いまだにw








相変わらずの家庭内DMな日々、少し資産を増やさないと
デッキすらロクに作れませんが・・・

TVやPCでニュースを見れば、不愉快なニュースばかりが
目に入ってきます
あの時、「ただちに影響を及ぼす恐れはない」って言っていた人が
何故そのポストに???
これが通るのであれば、日本人は本当に馬鹿なのかも知れません

だって今、「やっぱり影響及ぼしそう」って現実に、皆直面しているのに・・・
あの時嘘を言い続けた人を歓迎しちゃう訳?

あの大臣さんは本当の事をポロっと言っちゃっただけですよね?
政府と東電と無能・無策で東北地方の一部は酷い事になってる
というのは、もはや事実でしょうに
どなたかが言ってましたが、死の土地にした責任は責められず
死の土地と感想を述べた人間は責められる・・・と

誰が悪いんでしょう?コレ、この事態?
メディア?国民?何なんでしょう?明らかに何かおかしいですよね・・・


さ~て話は変わって・・・(笑)
バトスピ終りましたねえ
次男が「主人公救われないって酷くない?」って言ってましたが
確かに酷い(笑)
大人があれこれ裏読みする見方をするのはアリですが
チビッコはそのまま受け取るわけですから
えらくすっきりしない終わり方したもんです

もしかして、これは前の総理大臣に見習って欲しかった・・・みたいな
メッセージなのか?などとも思ってみたり(苦笑)

それにしても、DMはもう少しアニメの質が高ければねえ・・・



Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next