忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、今週は長男は行かないと言い出して(テンション低っ)
おまけに次男まで渋り出す始末・・・。
それでもまだ新プロモも獲っていないし、デモハンもまだだし
と、眠たがる(苦笑)次男を連れていつものお店へ

あれ?先週と違って人が一杯、しかも見ない顔も多いです
公式が近いから?

さて結果はミクに既に書いちゃいましたので、覚えている範囲で
詳細を・・・っと

次男にはM山家から託された(笑)ネクラを調整しようと強制(苦笑)
ハバキとテルスをPGに、星域はまだ持っていないのでブロンズ
初戦は背中合わせだったので内容分かりませんが、お兄さん相手に〇
次が今時珍しいダフトヘッド&スーパースキルLOデッキで、対処法が
分からなかったらしく ×〇×
後はヤル気を無くし(苦笑)、もう1敗し、結果2勝2敗
それでも、大きなお兄さんとばかり当っていたので、よい練習には
なったのではないかと

さて私、初戦は中学生?「らきすた」スリ使用の見掛けない子
結構自身満々(笑)
今回の大会、待ち時間にちゃんとじゃんけんも意識しようと思い付いて
あれこれ手順をシミュレートしてたから(笑)か、先攻はこちら
相手は2ターン目ピーカブから・・・なるほど自信ありげな訳だ(笑)
エクゼとピーカブ、ブレイズを追加され殴られる
・・・も、手札には、紋章、ハヤブサ、ロマネ、デリンダーと速攻には理想的♪
まあ普通に間に合いました
次はブレイズクロー→ピーカブ→エクゼときて4キル↓
最後は負け先ルール故専攻、この形式は初戦専攻取るの大事なんですね
今更ながら再認識(苦笑)
やっぱり普通に間に合って 〇×〇

次、やはり見た事が無いお兄さん、聞くと隣町から遠征というか、隣町では
DR開催されないそうで・・・(苦笑)
で、やはり余り見掛けないドロマーカラー、今回も先攻です
マナの色を見て、ハイドロを警戒しつつ4ターン目、ミラクルでブーストか
クリメモでアドバンテージかという場面で、ふと相手の動きが少ない事に
気付く、こりゃアドバン握っている可能性有るぞと、いい手札だったが
諦めてブースト、そしてやはり返しにアドバンで落とされる
・・・でもまあここからどうにかなるのが、このデッキの良い所(笑)
アドバンテージを埋めるまでにデルフィンまで立てられるが、ハンゾウで
溶かしてペースはこちらに
2回戦も相手アドバンテージ(苦笑)、今度はバルチャー、ゲルネウスが
どかっと落ちて×
3回目、ようやくアドバンテージを打たれない(苦笑)
並んだミルアーマを墳墓で処理して停滞させクイーン
後は順調に♪

次のお相手は、ルピア無し緑ブーストのドラゴン@前の人の友人
ジオゴクトラでバンプアップして殴るデッキだった様だが
これには墳墓が刺さる刺さる(笑) 〇〇

お次の時点で全勝者が5人
対戦相手は黒単です
ブースト優先である程度殴らせた後、キングで反撃
この時点でほぼ詰み 
次はサクサク殴られキングは間に合いそうになく
1キルできなきゃ負けっぽい展開(相手クリ×3、残シールド2枚)
相手のマナと墓地を確認→サーファー3、デモハン1、こちら
クリーチャーはバルチャーとゲルネ。
そこでバルチャー、ゲルネ、キリューと追加して獄門
案の定トリガーはデモハン1で殴りきれました♪ 〇〇

最後はロマノフ(隣でやっていたので、それだけは見えた)
どんな型かと思うと、緑無しエマジェンスタートの様子・・・も
1回目のエマジェンで落としたのはサイン
それでも5ターン目にはロマノフがやってくるが、ゲルネで1度お帰り
頂く、すると今度出てきたのはヤサカノフカ
1回殴られて山札が薄くなるも、2回目はハンゾウで処理し、キング立てる
これを除去られるまでの間に体制を建て直すが、転プロ
ゲッ!いよいよ山札がと思うも出てきてくれたのはPG、それでもモタモタ
できない山札枚数になったので、小型とPGでゴリ押す
次は相手ロマノフが出せない展開。クイーンを立ててゴリ押し 〇〇

今期プロモを獲ったので、次回からはデッキ調整にあてます
公式が近づいていますので、次男の構築優先でしょう











 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.55No.54No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45