忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日曜日のDRのレポでも・・・などと思っていたのですが
ショッキングなニュースを聞いてしまってそれどころじゃない精神状態
なので、まずはこの件から・・・。

鮫や盗みまでしてカードを手に入れようとする輩達・・・
カードゲーマーとしてとかではなく、人としてもう駄目でしょう
どこまで安い良心なのかと・・・

子供達に忘れ物カードを見つけたら、絶対くすねちゃ駄目だよ!
と教えていますが
その時に、そんな事までして勝ちたいか?本当に?って
問いかけもします

普通の人としての尊厳がある子(ヒト)なら
自分の良心やプライドをそんな事で売ってしまわないと・・・
普通なら・・・
普通なら・・・
普通なら・・・

ここで何書いても、そんな人でなしに届く筈も無く
愚痴にしかならないのですが
どうにもやるせない・・・



日曜日、次男がDSにうつつを抜かして、自分のストレイジを
店に忘れてくるという事態が起きました
こりゃもう無くてもしょうがないぞ・・・と店に走ると
顔見知りのお兄ちゃんが、なんとなくキープしておいてくれました
奇跡的な事態にホッとしつつも、次男をきつく叱りました

私が行くこの店でも、小学生に多いのですが
箱ごと、大切なファイルまるごと無くしてしまって、蒼い顔をしている
子供達に遭遇した事が何度もあります
自分がプレイしている傍でうっかり管理がずさんな子は、キープして
あげたり、注意したり、気を付けてあげてるのですが
無くなっちゃう時は無くなっちゃうんですよ・・・
その時の、その子達の蒼くなった顔・・・
ホント見たくありません


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51No.50No.49