忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロコロにあれこれ情報が載って(殿堂情報はライカル君の
ブログで推測していたんですが)色々変わるんですね・・・

プレ殿
 アドバン  まあしょうがないんじゃないか・・・
        思ったより城が普及しなかったし(苦笑)

 カース   寂しい・・・
        出すタイミングが難しいし、楽しいカードだった
        大地が無くなり呼びにくくなって
        殿堂になって
        シノビに妨害されるようになって
        使用禁止ですか・・・
        
 ゲート   ちと不思議
        1枚しか入らないコレ機軸に組み立てられた
        ガチって有ったっけ?

殿堂
 サイン   しょうがない・・・ですね
        今回やたらリアニメイトが叩かれましたが
        青単最強説が出回っちゃうじゃないですか・・・ねえ(笑)

 PG     一応歓迎
        明らかにこの対策の為だけにスペースが必要だっただけに
        制限になってもしょうがないでしょう

 キング   一応歓迎
        PGと同様

ちなみに私のメインは、新殿堂歓迎です(苦笑)
あの形以外で、1枚積みのキングとPGを使えるデッキも
そうそう無いのでは?と

*****
さて、新殿堂が発表されたので、トレードも少しはやり易く
なるかも・・・というより捌けるものは捌く?と予定外に出陣
・・・あれま、今日は非公認ですって↓
いつものデッキは使う意味が無いので、ネクラを調整しよう!と
ネクラで出場です

3回戦で青単に負け・・・
初手がデモハン×2、キング、クイーン、ロストって、君
どんだけのシャッフルだよ・・・(涙)
ライフがトリガーする訳でもなく、シャドウが手札に来る事も無く
なんか納得がいかない(苦笑)負け方でした

店舗予選が殿堂前なのか後なのか、よく分かっていないので
どっちを調整してよいのやら・・・ですが
面白くなってきている事は事実

PS.M本パパさん、足りないカードはお出し致しますよ
たいしたカード資産ではありませんが、逆に基本的なカード達は
ある程度有りますから・・・

そしてまだ冗談に笑える心持ちじゃ無いかも知れませんが・・・
構築済みアクゼン購入で復活ですよ♪
ブロンズ&ライフ入っているそうですから(笑)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.60No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51No.50