忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速報はミクで書きましたが、行ってきました♪

こちらではもう少し詳細を・・・
まず、長男
関東CSでネクラがやたらいっぱい居たので、この週末は増えるのでは?
と家で長男のPGをくすねて(笑)作っていたら、何を思ったか「これで出ようかな?」
という事に。
本人、「ネクラがイマイチな事を証明する為にもこれを使用する」と(笑)の
意気込みでしたが、実際のところ私自身も5C使う前までずっとネクラだった
ので、結構同じ考えだったりします(苦笑)
結果は、私の5Cに負けましたが、その他の試合に関して聞いてみると
やはり微妙との事
好き嫌いが分かれるんでしょうが、3色デッキって事故った時がどうにも
私が使うと、①ブーストばっかり ②PG、キング等7コスばっかり ③5積みの
置きドロー延々引けず
という事故をよく起こします。
回った時のブンブン感は魅力的なんですが・・・そういう感覚って私だけでしょうか?

次は次男
結構このリアニドラゴンは使い方を分かってきたみたいです
強豪のお兄さん方をバッタバッタ倒して勝ちあがってきました
が、準決勝の赤単相手に、サイン&トリガー1回も踏んでもらえなかった
みたいで(苦笑)敗退、普通に相性良い筈ですからツイてなかったんでしょう。

さて、私
初戦 @4色キング 小or中学生?
パクリオが入っていて、練られた構築を感じさせるも
1回目はアドバンでハンゾウが落ちたので、行けるか?とデルフィン優先
実際はキングの方が嫌いみたいな構築だったので、2戦目はキング
で時間稼ぎしてからデルフィン→ゲルネ復活キングで〆

2回戦 長男 @ネクラギャラクシー
2→4ジェニーと繋がれるが、次がハッスルじゃなくブロンズ
返しにトップで引いたアドバンを叩き込み、ロマネ→PGと展開
し始めたトコで相手2連続2マナ緑ドローだったらしく(苦笑)投了
2戦目はもっとブン回って、墳墓で遅らせつつキング→クイーンで
動けなくした次ターンでキリュー&小型追加で一斉攻撃

3回戦 お兄さん @カイザーフェニックス
初戦、2設計図→3強欲と動くが、ここで同時にユニバースゲート
とこなかったのだが、順当にデスドラゲリオン降臨であれこれ
燃やされる
マリエル握ってたので問題なかったのだが、ゲルネ等で対処しよう
としたらマナタップミス(こらこら)で色が足りず殴りきられる
5C使いにあるまじきミスだな・・・と反省し、2,3戦目は気合入れて
(苦笑)対応・・・要はキングかマリエル、アドバンテージ、クイーン
でイイっていうか、対処方満載なんですよね
2戦ともUVゲートの追加ターンを2、3回与えるも全く問題無く

4回戦 お兄さん @ゲッターライドウ
あれ?今日はCKネタとよく当るゾ(苦笑)
1回戦こそルピア→ライドウと繋がれてあれこれ進化獣に殴りきられる
が、その後はルピアを許さないor大量ハンデスでキング先出して
止まった後で完全にロック

決勝戦 お兄さん @赤単 ×○×
おっと今時珍しい赤単・・・も後攻→2ターン目にゲルネorバルチャー出せず
→ノートリガー&シノビすら手札に来ない(涙)と敗退
初戦、色が揃っていたのでミラクルとブロンズを悩んでミラクルにしていなければ
止まったかな?と反省

と新プロモ(行くまで知りませんでしたが)獲得ならず
でもバラエティに富んだ対戦で楽しめました
でもちょっと当らないとプレイ忘れますね(汗)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41