忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み(子供のね)最後の方で、神奈川方面への遠征が決まり
それならデッキもある程度持ってかないと・・・と思って在庫チェック

1 5色
  お楽しみのアレ(笑)というか、現在のメイン
  4月に作って5月頃から使っています
  前メイン(4色キング)もそうでしたが、私は基本1度作ったメインは
  長く使う傾向があるのです

2 シノビドルゲ
  ドルゲは昔から使っているバーレスクと並んで好きなカード
  ビートのお供のエタソが殿堂入りしちゃいましたが、シノビが充実
  したお陰で、楽しいデッキに変身♪・・・なのですが、シノビドルゲは
  レシピにバリエーション付けられなくて、気付くと普通のシノビドルゲ
  なんですよね
  ちなみに白入りと、2マナブースト満載のタイプは趣味じゃありません
  ここでオレのトップにかかっている!という時に引いて悲しいカードを
  増量だなんて・・・(苦笑)

3 青単
  家庭内のスパーリング用かつ次男の大会用
  これまた、レシピに自由度が無いデッキで皆と同じでは(笑)

4 ドリメビート
  これもスパーリング用&次男用
  青単にどうも分が悪いドリメですが・・・新弾で強化もされたのに・・・

5 リアニドラゴン@らいかる氏
  ロマサイとのスパーリング用にコピーさせて頂いたのがきっかけ
  自分で使っても楽しいし、この頃長男がヘナチョコリアニメイトを
  作っていて、完成度の甘さを指摘するのに最適な教材に

6 シーザー
  サインとナスがもう1デッキ分集まった&男の浪漫である
  同一ターンエタソ2回(笑)を実現させるべく構築
  ・・・もまだ40枚にしただけレベル

新しいのどうするかな?  
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しまったT中パパさんに先を(笑)
 コメント一番乗り!と思ったら先客が・・・(笑)
 mixiも覗かせていただいておりますが、ブログのほうも楽しみにしていますので、よろしくお願いしますm(__)m
 とりあえず23日には非公認ならがCK溝の口で大会がありますから、それは確定かも。
 是非T中パパさんにも参戦しただきバーレスク2009を炸裂させていただきたいですね。
mmotopapa URL 2009/07/31(Fri)12:48:00 編集
無題
お待ちしておりましたよ♪M本パパさん

そうなんですか!ミクも見ていらっしゃったのですか、存じませんでしたよ(汗)

なにせこのブログ、M本パパさんとやり取りしたくて開設したようなものですから(笑)
どうぞ遊びにいらして下さい

23日に1つ有ったんですね♪、広々としたデュエルスペースってマニスポを思い出しますね~(懐)
T中パパさんも加わったりすると、さぞかし周りから見たら盛り上がってる(うるさい
とも言う?)人達に見えることでしょうね(笑)

いや~長男はパパさんと回すの、すごく楽しみにしてますし、盛り上がってきてますよ♪
我が家は(笑)

私も「ずっと俺のタァ~ォン!」などと叫びながらプレイするデッキを準備しておかなければ!(笑)
ぱんだぱぱ 2009/07/31(Fri)20:13:34 編集
参戦しますよ(笑)
23日は、喜んで我が家も参戦させていただきます。
ただ、長女は予定が入っており残念ながら断念です。
これから、2009シリーズの新作構想でも練っておきます。ただし、29弾までしかカード持ってないんだよね(笑) ちなみに32弾は3枚だけシングル買いしたんだよ。
あっ、バーレスク2009はT中式ビートダウン(二女が愛用していたシータビート系のデッキ)の流れを汲んでいるので派手なコンボはありません。
やっぱ、派手なのを持っていかないとだめですよね?(笑)




T中パパ 2009/08/01(Sat)13:37:55 編集
参戦しますよ(笑)
23日は、喜んで我が家も参戦させていただきます。
ただ、長女は予定が入っており残念ながら断念です。
これから、2009シリーズの新作構想でも練っておきます。ただし、29弾までしかカード持ってないんだよね(笑) ちなみに32弾は3枚だけシングル買いしたんだよ。
あっ、バーレスク2009はT中式ビートダウン(二女が愛用していたシータビート系のデッキ)の流れを汲んでいるので派手なコンボはありません。
やっぱ、派手なのを持っていかないとだめですよね?(笑)

ごめんなさい。PC開きっぱなしにしていたら2重送信になってしまいました。



T中パパ 2009/08/01(Sat)15:11:51 編集
そりゃ楽しみ
T中パパさん
お会いできるのを楽しみにしています♪
派手なコンボは・・・私も持っていないので
ピーンチ!(笑)
きっとM本、M山パパさんらもココを見て
プレッシャーになっている事でしょう
(大笑)。

いや~本当楽しみになってまいりました♪
ぱんだぱぱ 2009/08/03(Mon)07:53:07 編集
私も忘れないで~
ブログ開設とは、筆不精の私とは大違いです(笑)
さて、23日は雨のみ参加という状況ですが、22日は終日参加できるようになりました~!
店舗大会情報は15日以降ですが、横浜方面で大会あれば、甘太郎確定ですかね。
ちなみに我が家のデッキ(シノビドルゲ、青単、5C、ナスロマネ)は、次男がいじってしまっているので、それぞれが皆さんと少し違う構築になっており・・・、世の中から少し遅れ気味です(笑)
対戦楽しみにしていますよ!
M山 2009/08/03(Mon)20:05:49 編集
無題
M山パパさん、いつもありがとうございます

22日大会無いようでしたら、ひたすら回すと(笑)
しかし、私が所持のデッキメニューとまんま同じなのは何故でしょう?
こりゃ比べっこ(笑)しないと♪


ぱんだぱぱ 2009/08/04(Tue)07:51:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10