忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは午前のお店、次男と出陣。
長男はパスだって・・・気持ちは分かる(笑)

さて、人気はどんなか?と思うも結構な盛況ぶり(驚)
それで2勝すればイイはずがスイスドローで勝率の高いチームに
ヘリティガ配るとか店が言ってますよ・・・。
はっきり言っていらないし・・・と思いながらもスタート
次男も私も顔見知りの子達から頼まれて別チームで参加しました。

初戦 1シノビドルゲ 2ナイト のお兄さんペア
こちらは先発がシノビPG?のチームメイト私は青単で(笑)
先鋒戦は魔天降臨が2度も打たれて、2人共リセット(苦笑)される白熱のバトル。
こちらが負けはしましたが、相手シールドは2枚です。
2人目の私は、ニンジャS発動前に殴り切りで、まず5分まで戻します♪
続いてナイトのお兄さんには、2ターン目エメラル(スパゲー仕込み)→相手ドラム→ジャニットで
戻し殴る→シャドウ→クリ1追加+スパゲで戻し殴る→ドラム+シャドウ→ラッシュ
で戻し殴る・・・と、展開できずもひたすらバウンスで頑張って・・・PG出る前に殴り
切りました♪、逆転勝利。

2回戦 ドラゴン+アンノウンというか忘れた小学生ペア
今度は先鋒やってみようか?と私から出るとシールドに触られること無く
2連勝(あれま)。

3回戦 アンノウン(だって・・・)
じゃあ今度は後攻で・・・と手洗い行っている間に勝っていて(苦笑)出番なし。

ここで時刻は12時半、朝ごはんも食べてなかったのでいい加減子供もゲンナリしていたので
チームの子に謝って帰ることに。
ちなみに次男はリアニドラゴン(@らいかる氏)を使用して、ペアのお兄さんもロマサイで
青単に何度も負けた(笑)そうです。


午後
15:00に大会が有ると電話で聞いてあった店へ
なんとNEXはAMだったらしく午後はタッグのみ(教えてよね・・・)
ゲンナリするも、茹だる様な暑さの部屋に帰る気もせず(笑)、参戦。
長男はシノビドルゲで店で知り合ったお兄ちゃんとペア
私は、次男がチビッコゾーンのVTR(そこ本屋なんです)見ているから出ない
とかいうので、誰か組む?なんてしていたら、思い直した次男が戻り、ペアを組む。
次男はAMと同じリアニドラゴンで、私は1戦目の様子を見ていて、5色かな?
と思いつつ次男を応援。
というのも、この店は順番は固定(午前は有り)、2人でプレイ相談可(午前は×)
だった為。

初戦 小学生チーム
相手の2人目の子が「オレ大人と当っちゃうよ~」と言うので、おおっ!キミ
達このチビ(次男)に勝つつもりなんだ(笑)と冗談で言ってたら
本当になってしましました(苦笑)
ただ後ろから見ていて、オイオイというプレイも見受けられたので、後で注意
(苦笑)

長男は初戦で速攻+ドラゴンペアに負けてました・・・

2回戦 不戦勝
3回戦 もうベスト4ですが、相手は青単ペアを破ったお兄さん方です
不戦勝で待っている間、対青単戦をじっくり見ていましたので(笑)
ダークルピア&ヘヴイで除去+グールでビートしてくるのは把握済み。
という訳で、ロマノフ<ロマネスクだよとアドバイスすると、次男も相手ペアの
面構え(笑)を見て、「後ろからささやいて」と言うので、コショっと後ろから指示。

ロマネでブーストして、墓地を肥やしつつPG1体でヘヴイの効果を半減させて
パーツを揃えて・・・はい!バベルグールキリューの1キルアタ~ック!
2人目は、青型ロマサイでしたので、ワンキルならサインでロマノフ
何体出てこようがターン渡さないから大丈夫作戦(笑)で。

決勝戦 やはりお兄さん方ドラゴン+キングロック
試合前にキングロックのお兄さんとは、顔見知りなのでフリーしていて
キングロックなのは把握済み。
という事は、いかにシールド減らして終らせてくれるかかな?と思いつつ
試合開始。
1人目は連ドラで、こちらロマネ+ロマノフの頃にはライザーとかで
殴ってくる。
シールド2枚残して帰ってきたターンでいつもの総攻撃(笑)
キングが出てくると動けなくなるデッキだし、シールド2枚だし・・・という事で
さくっと出せたロマネスクとナスで特攻開始(笑)
予定通り?シールドを3枚破ったところでキング降臨、こちらの場には
グールのみ。
まあ予定通り、シールド0にしてくれて交代だからよくやった♪と思ったら
返しのターンのトップドローがキリュー(笑)
トリガーも出ず、殴りきっちゃいましたよ♪・・・という事は私の出番無し!(苦笑)

という訳で、午後は働かなかったのでした
お店が余計に出してくれた参加パックからウルス&イクシオンが降臨してくれて
次男は大満足だったそうな。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8