忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの次男が最近アニキや私のカード資産をくすねてデッキを作るようになった
当然まだまだヘナチョコなのだが(笑)、ここのところ派手なコンボを決めたい
らしく、そんなデッキが増えてきたのだが、意外や意外5色に強い(汗)

例えばギヤラクシーブレード+リョウマジャイアントのギャラクシーブレイク
デッキ。
シールドトリガーが少ない5色はワールドブレイク=死亡です

その他、カチュアシュートなど、ロックが間に合わないでコンボを決められた
時、カウンターの余地が無いワンキル型コンボに5色は相性悪いです
これは、ロック力には長けているが、手札破壊や、除去といった遅延行為の
能力が殆ど無い事が理由です

新弾(今回の弾)を期待していたのですが、そもそもレインボー入りませんでしたし(苦笑)
でも、こういう変なデッキって、ボルコンも嫌いでしたね・・・
コントロールのメタは奇襲性というのも1つなんでしょうね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊びに来ました。
いつの間にかブログを開設されていたんですね。
私は、DRに参加するのが2~3ヶ月に1回程度に激減していまいましたが、ぱんだぱぱ様はがんばっているようで、こちらまで嬉しくなってしまいます。
これからも、ちょくちょく遊びにきますのでよろしくお願いします。
次男君がコンボ好きなのは、きっとうちの娘達と多くの対戦をおこなったせいだと思われ……(笑)

T中パパ 2009/07/30(Thu)23:07:00 編集
ありがとうございます
>T中パパさん

そうなんですよ、ひっそりと誰に見せる訳でもなく始めてたんですよ(苦笑)
それでもMパパさんには折を見て報告をと思っていたのですが、さすがNDM(何じゃ?その略称は)!T中パパさんが遊びに来てくれましたよ♪
ありがとうございます。
T中パパさんは私のDM人生(笑)において、大きな影響を与えて(今だに「俺カード」と言えばバーレスク)下さった方なので光栄です(笑)

我家では、長男がDMに飽きる様子が全く無く、難しい年頃だし、親子の会話に(笑)と
なにげに役立っているDMなのです。

そういえばT中家といえばど派手なコンボでしたっけ(笑)
マーズなんとかやグレートブルー・・・絶対影響
されてますね(笑)
そうそう!次男が作ったコンボデッキの1つに新ギア使ったバーレスクも有ったんですよ(笑)
こいつも起動しちゃうと5色は止められないんですよ(涙)

8月22~23と武蔵小杉に宿を取ってそちら方面に遠征します。
8/15後で大会予定が今は分からないし、実際のところM本さんやM山さんら馴染みの方々にに会えたら・・・という予定ですので
もしT中パパさんがそこらの週末に出没予定がお有りでしたら、会えると良いですね♪

またのご訪問お待ちしております
ぱんだぱぱ 2009/07/31(Fri)08:24:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9