忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DRまで自粛なんですね・・・
こういう時、何でもかんでもになる国民性に慣れはしましたが
延々流されるACのCMといい、やはり違和感あります

どこかの方のブログで非公認をやって参加費を義援金にという
アイデアも目にしましたが、そういう前向きな動きがイイですね

震災地でDMやるお子さんの写真も目にしましたが
確かに子供にしてみれば、不謹慎なんでしょうが退屈でつまらない
でしょうね
この子達に延々悲惨な映像だけ見せて、怖かったね、恐ろしいね
悲しいね・・・という気持ちだけを植えつけて一体どうするんでしょうね?
そこから先のケアはどうするんでしょう?

物資は勿論の事なのですが、本当は心のケア=慰問という支援も必要ですよね
その時、現地でしょげてるお子さん達をDM等で少しでも元気付けるような事は
可能に思いますが・・・そんなことしたら「不謹慎」って叩かれるんで
しょうか?



PR
当然といえば当然・・・だって会場への移動手段すらままならない
状態ですもの・・・もちっと頑張ってよ東電・・・ですが
PMの予定が軒並み延期に

もう注目点は延期なの?中止なの?ですが(苦笑)
どうなるものやら

当面計画停電の見込みなので、よほどの事がない限り
開催見送りになるのでは?と個人的には思っていますが
まあ、未曾有の災害が有ったのですから、しょうがないですよね

とはいえ、しょんぼりな事も事実です
朝、長男がディアロボスがどうの言っていましたが
新弾に何の心ときめかなくなってますね(笑)

関東地方の計画停電は、東電のやるんだか、やらないんだかな行動で
全然訳分かりません状態・・・
あれだけ予定が適当だと、それに合わせて行動している方は一体
どうすれば良いのかと・・・
なかなか難しいのでしょうが、どこがどう難しいのかの説明も無く
ギリギリの判断を理解しろって言われても困りますよね
生活掛かっているんですから

こんな状態、しかも2.3日で終りそうもない見込みでPMはどうなるのか?
かなり開催が危ぶまれてきた気がします↓

メーカーさんも早く発表された方がよろしいかと思います
そりゃ中々中止には出来ないでしょうが
ギリギリの判断が効を奏する事ばかりじゃないですよね・・・。
今日は朝からM山さん宅で、M山家製作デッキ達と回しました

・・・M山さん宅?
ええ、そうですよ、神奈川のM山さん宅です

実は地震発生時お台場におりまして
・・・エライ目に逢いました

大学か役所=避難所で毛布もらって寝るのか?
最短距離は青山学院だ・・・とかいう状況まで追い込まれましたが
奇跡的に走り出してくれた地下鉄+私鉄のおかげで
M山さん宅までたどり着く事ができました
夜分に突然お邪魔する事になって、本当にご迷惑お掛けしました
&ありがとうございました、M山パパさま

深夜3時頃だったので、さすがに回すのもそこそこに(苦笑)
就寝したわけですが、次の日は習慣で7:00そこそこには
起きてしまい、出発までの間、先述の通りフリータイムと
相成りました

週末発売の新弾が環境に影響するかが最も注視される
関東大会、とりあえず新弾抜きのデッキは概ね調整終了

あとはプレミしない+スピードを上げる事が課題
明日は起きれれば(笑)どこかに出没です


昨日は奥さんが夜に用事で出掛けると言うので、少し早めの帰宅
で21時少し前に家に着くと、長男がDM臨戦態勢(笑)
着替えた後、とりあえず回す、そして回す、回す、回す
・・・回す・・・あの~、お父さんは疲れているんだけれど・・・

長男は4色とアナカラーの差を実感したいらしく、しつこい(笑)

ネクラキングと4色キングの差と一緒だよ!(笑)
しまいには、「アナカラー強いな・・・」と、だからこの2つで対戦すれば
当たり前だって!(笑)
という父ちゃんの叫びはヤツには届かないのでした(苦笑)

付き合いきれん、やっぱり昨日はM山パパさんに寄り道してもらえば
よかった(笑)


Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next