忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと自分のブログを覗いたら、12月以来書いていない事に気付く・・・

う~む、書くようなDMネタは無いなあ・・・(苦笑)
おおっ!マイキーの傘をずっと預かったままだよ(汗)
いつか必ずお返ししますからすいません

公式も自分が負けてしまうと後の結果はどうでもよくなって
やったのか、いつやるのかすら知りません(苦笑)

これが終わるときっと環境変わるので、カードを入手しようって
気にもなりませんし
ホント停滞中ですよ
困ったものです(笑)


PR
復帰と言ってもDMの事ではなく、PCの事です

長かったPC故障中の生活からようやく脱したので
ここにも報告しようか・・・と(笑)

DMはもう少し前に復活していて、今年最初の参加になった
公式浜松予選にも行ってまいりました
まあ惨敗でしたが
惨敗の内容は割愛しますが、後日反省してみましたが
色バランスという結論に
自分はプレイが下手なので1色=10枚だと回らないと
感じるみたいです

今回の失敗は次の機会に生かしたいと思います
結構長いこと放置していました・・・

はっきり申しましてネタありませんでしたし(苦笑)

しかし知らぬうちに公式の予選、しかも「またかよ↓」な
店舗予選が始まっているじゃないですか!

という訳で、急遽復帰して予選に顔を出すようになった次第
慌てて最近のカードも勉強し、前回のネタの「ガイアールカイザー」は
全く必要無い(笑)な事も知って、ようやく時代に追いつきました(汗)

しかし!
チャクラやディアスの時もそうでしたが、最近の強いカードは高い!
そして普通に買ったら当らない!
んで、そんなカードが4枚入ったデッキなど、作れて1人前!

という訳で、私はあいも変わらず5Cを使っております(笑)
もうかれこれ2年ですな・・・
意外にもリュウセイやN入れるだけで、今時のガチデッキ相手に
何とかなってしまうのが5Cの懐の深さ(笑)
私もザビミラ使ってみたい・・・と思いながら、頑張るのでした

権利は今週末が最後なのにも関わらず、次男はまずもって
参加も危うい感じで、取れないんじゃないでしょうか
長男も土曜日学校で死亡フラグが(笑)
まあ最後まで諦めずに頑張りましょう!



今朝、長男と会話していて、「ガイアールカイザー」が
何とかレアっていうヤツで、スーパーレアより当り難い事を知りました
・・・ふ~ん、どうりでシングルが高い訳だ・・・。

大会にご無沙汰なので、コレが入っている為強いデッキというのに
ボコられた経験がありませんが
ボコられたら、きっと悔しいんでしょうね(笑)

新弾の情報がちらほら耳に入り始めた今日この頃ですが
今更こんな事言ってますよ(苦笑)
M本パパさんじゃないですが、今度の弾は果たしてヤバいんでしょうかね?(笑)

次環境でガイアールカイザーは持っといた方がイイんでしょうかね?・・・
大会に行く機会はめっきり減りましたが、長男を中心にDMやっていない訳では
ありません
もっぱら家庭内DMですけど・・・(笑)

ちょっと目を離すと私の箱からカードがごっそり抜き取られ
長男のヘナチョコデッキへと変身(次男もアリ)してしまいます
たまに何か作ろうと思ってもパーツが全然見当たらなくて
作れません(涙)

新弾(といってももう古い?)のカード達もジャスミンやガガ何とかなど
1家に1枚(笑)的なカード・・・ジャスミンは最低4か・・・は手に入れておかないと
とは思うのですが、後がイマイチなのでどうにも・・・
シングルの流通量は少しは増えたでしょうか・・・?

先日営業で出た街のコンビニ駐車場で1stパックを開封している
少年を発見
「ガイアール」出たかい?
とつい声を掛けてしまいましたw
少年も
「いや~全然当らないヨ」
と返事をして後
「何でこのオジサンそんな事知ってるの?」という顔をしておりましたww

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next