忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の週末、結局大会には行かずじまい・・・苦笑
ど~してこんなに盛り下がっているかと・・・
うむ、公式後&殿堂前な事に尽きるんでしょう

元々TCGはDM1本なので、他に傾注する事も無く
ひたすらこういった類の遊びから遠のいております

いつかそれなりに復活するんでしょうが
もう少しのんびりするかもしれません(笑)

PR
恒例の長男との朝の会話・・・

長男「日曜日DR行く?」

おおっと!久しぶりに休みの日に市街地に行く気になったようです(苦笑)
次男はソフトで雨でも降らない限り欠席確定ですが
今週は1月3日のEM予選以来の大会参加ですか?

果たして・・・

・・・あっ!EMで使ったキリコと5色以外、子供達にすべて徴収されて
40枚揃ってないし・・・どうしよう(苦笑)
ひとさまのブログで20日に新弾が発売になる事を知る

・・・って事はプロモも切り替わりじゃん!
今回の白騎士(もはや名前すら知らない)期に1度も参加していないじゃん!

うむむ、何だかんだと怠けているなあ・・・
カードレビューもロクに見ていないのでなんとも言えませんが
当分「見」でしょうねえ

殿堂も発表にならないし、公式は終ったし
デッキ作ったり、カード集めたりする根拠が無いですからねえ・・・

朝の長男とのDM談義
その中で出た話「グレイテストシーザーはいけるのか?」
このネタを元に、進化ボルテックスを考えてみた

過去、1度は出したい切り札の中にもボルテックス・・・っていうか
2体以上種を必要とする進化クリを総称してイイんでしたっけ?(汗)
・・・まあよし、とにかく能力が魅力的なクリはありました
例えば、デスフェニ、ゼロフェニ、そしてシーザー
いずれも出れば強い、シーザーでエタソ2連発とか、男の夢ですよね?(笑)
のですが・・・、これがまた出ないんだ(苦笑)

それでも一番緩いのがシーザーだったと思います
カラフルダンス→G0でシャドウ→ヴィルジニアという流れは
さほど難しいものではありませんでした
そしてプライマルスクリームも追加され、シーザー来るか?と一瞬思ったのですが
・・・やっぱ気のせいでした(苦笑)
どう考えても、ロマネ→星域→ライゾウの方が緩いや・・・

というか、星域とタネが場に1体しか必要でない墓地進化、マナ進化って
ちょっとズルくないですか?(笑)
ライゾウなんて種3体も必要とするくせに、ロマネ+星域で1発解決ですよ

苦労して集めた、ゼロフェニ&シーザーの出番は、まだ先の事になりそうです・・・
1度ネタじゃなくて使ってみたいんだけどなあ・・・

わたくし、基本とある方のブログ以外には出没しない(拝見するだけ)為
EMの様な大きなイベントが有っても中々自分が日頃拝見しているブロガー
さんにご挨拶ができなかったりします。

今回もバスキアさんが同じタイミングで東京にいらっしゃるというのを
拝見しましたが、やっぱりあの方のブログも見る専門でしたので・・・(苦笑)

しかし、今回名古屋では1名さま
関東でもM本パパさんに教わって1名さま
ようやく「行ってばっかり」なブロガーさんらにご挨拶ができました♪

しかし、こういう出会いに思うには、最初にお知り合いになって、
その後いろんな方を引き合わせて下さいました
M本さんには、本当に感謝です
あそこでマニスポに行って、M山パパさん、T中パパさんらに会って
その後も、パラディン君、まっつん、ライカル兄弟・・・などなど
挙げはじめればきりがない程のいろんな方にお会いして、
影響受けて、今も楽しくDMができている自分がいます。
ありがたい限りです。

東京→浜松と引越し、子供達も大きくなり、いつまで続くか分かりませんが
続く限りは、この出会いに感謝し、大切にし続けて生きたいと思います

EMが終わり、1年の締めくくられましたので(変な時期・・・笑)
ちょっとだけまとめてみました(笑)

Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  →Next