忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ、付き添いで(笑)

前の記事に書いた筈ですが、出たのは次男だけ
では早速レポをと

予選リーグ
4人卓

初戦 謎ヒューマノイド ○シールド5

何故謎かと言えば、ヒューマノイドのくせに、ブロッカーとか立ててる
訳じゃないのに(使用デッキは赤黒緑ライゾウ)殴ってこないから
何故???
ちなみにこの子、3戦して全部その模様。シャイ?なのか?・・・

2回戦 ヒューマノイド  ○シールド1
何だかんだとビートされるも、めった切りトリガーして覇まにあって〆

3回戦 ヒューマノイドビート ×
運命の3戦目
マナ9でターンが返ってきて、手札は3(ライゾウ、覇、ミツルギ)
自シールド残2、相手クリ0、マナ5、自クリはアイニー×1なので、ここは普通なら
ミツルギ空打ちがセオリーかと・・・
しかしここでライゾウチャージで覇で殴りに行く
で、トリガーデモハン+デスゲートで1体場に出され
自クリ全滅(涙)、GJ勝利は勝ちだったので追加ターン、ミツルギでST獣を除去
相手2マナクリ2体追加で返してくる
ここで引いたのは・・・エコアイニー↓
これといって動けず(あれ?手札もう1枚ある筈だけど、どこいった?)
ターンを返すと、進化クリWBが飛んできてトリガーでず負け↓↓。

なんたる××プレイ(自粛)も、平常心でいられないのも公式の常
まあ、運命でしょう(笑)

という訳で、惨敗といって良いレベルの公式でした
今年は大人2人は、カード資産が無いため早々にリタイヤしてしまい
盛り上がらない公式でした
最近のカードで縛るのは大いに結構ですが、高額レアカードで縛られるのは
心外!!!
メーカーさん、ちゃんと考えましょうよ!・・・売上至上は企業活動の宿命とはいえ
子供のゲームじゃ無いですよ、もはや・・・。

覇とか良いのにね・・・レアかアンコモンで出しましょう!!!
と、ひとしきり愚痴ったところでおしまい(苦笑)











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.167