忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に出場したのはM山パパさんにNエクスデッキをお借りして出た
3年前・・・
次男だけ2年前、小6最後のレギュラークラスで出場していますが
そうしてみると親子で参加するのは実に4年振りの公式です
いや~遠ざかってしまったものですDM

今回は金曜日の深夜に某雷ポケモンさんから黒単とバトライのレシピを
教えて頂き、9月頃から作ってあった長男作のデッキと三つ巴の調整を
土曜日の夜+日曜日と一夜漬けな感じで臨んだのでした
しかし実際は予定していた調整が事故で実現しなかったりで
デッキ(完全形)も無く、4強と言われた
天門、ボアロの動きやカード効果が頭に入っていないまま当日の
朝を迎えてしまいます(苦笑)

それでもリョウさんを始め、貴重なカードをお貸し下さった方々の
協力もあって、なんとか会場時にデッキを2つ用意できました
使用はクローシスモルト、バトライをプロキシでさんざ回してきた
次男ですが、パーツも足りなかった事もあって2人同じもので出場です

さて内容ですが、長くなるので次男は割愛(笑)
同形×2に2敗、ボアロに勝って1-2で予選落ち

私は初戦(中学生)まさかの同形
初手は事故り気味でんな・・・な手札もエメラル→トリッパ→勝利ガイアール
と殴ってきてくれるシールドから必要なカードはそこそこ手に入り
(トリガーは無しw)こっちもミカドリュウセイやらシュテ穴ガイアール
で殴り返す・・・っていうのも、一向にモルト引けませんで残り3分って
放送聞いてやむなく(汗)
それでもお互い仕込んだ最後のシールドが相手=デモハン、こっち=クロック
だった事で時間切れ後のEXターン内で殴り切る事に成功、ふぃ~危な

では次回につづくw

PR
去ること8月の半ば、静岡CSに親子3人で参戦して参りました
この春から京都に1人住まいの長男が帰省してくる時にごっそりと
カード資産も持って帰ってきて(まじかよ・・・苦笑)
結果3人揃って一応ガチなデッキを握れる運びと相成りましたw

そういや前回、次男は島田某お兄様方に全面的に御厄介になったのでした
そういう意味では今回は大きな進歩(笑)
あ、でも当日になって勝利ガイアールを持っていないことを思い出して
急遽Kさんにお世話になりました、申し訳ございませぬ(陳謝)

さて、内容の方は・・・時間も経過しているし割愛www
自分が3-3のところで残りの皆が4敗してしまいドロップ
長男は明らかに調整不足なデッキで出ていたのが敗因
次男は・・・うーん、これがオープンの実力差ってヤツだよw
レギュラーの時とは違うのだよ、レギュラーとは(イミフな
ラル大佐調)
自分は長男が調整していた墓地だったので、ブランクが出難い
デッキの操作性も相まってなんとかなりました
が、1戦は同形戦、明らかにプレミで負けたなあ(涙)
墓地に落とすカードをうっかり適当に選んじゃうんだよね(猛省)

まあそれでも久々のCS、なにせ私は前回の同CS以来
つまり救急車のお世話になった大会以来の参加でしたので
無事に終われただけでも十分(汗)

それではまたの機会に
確かに全くネタの無いDM状態w
長男が下宿先に我が家のカード資産のほぼ全部を持って
いって以来、そんなありさまです(笑)

まあ機会があれば復活の不定期プレイヤーとして
もうしばらくは稼働していこうかと思います
だって面白いものDM(笑)
長男の受験に伴うDM休業期間が終了しました
直近に静岡CSがあったので「出る?」と聞くと
子供達2人共「出る!」との事

という訳で、とりあえず復帰です
というのもカード資産は長男に餞別代りにあげてしまうので
ヤツが引っ越した以降は再び何か無いと出てこない親子
に逆戻りな予感はします(笑)

とはいえ、週末は長男の卒業式がてら島田に出向いて
今時のデッキを見せて&体感させて頂きましたが
DMはやはり面白い!

細く長くでも続けていけたらいいなあと思いました

昨年の公式(実際は出たのは次男だけだったのでこれより前にですが)を最後に
休業期間に突入した訳で、そのまま年を越しました(予定通り)
もう少しで一応終わるものと思いますが
終わったからといって本当に復帰するのでしょうか?www

さてさて?
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next