忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ジャッジメント(旧ホビーワン)へ長男と出撃
ちなみに次男も行く予定が裏切られる(笑)

初めてのお店なので、受付で聞いて2Fに上がるとマイキー、ウッキーの
姿が!マイナーな店ですが皆しっかりチェックしていますな(笑)
参加者31名、近所の小学生達と権利取りにギラギラした大人達(笑)
制限時間は適当(笑)の1本勝負

1回戦 奇跡の不戦勝(笑)
2回戦 先週雄踏でも当ったお兄さん@GENJI
     先週同様・・・よりも相手さんには残念な小型で殴ったシールドから
     ライフが出てきてしまい、ライフスタートのこちらは楽な展開
     CアックスとGENJIを同時に出せれば1枚割れる・・・程の盤上に
     なって1キル
3回戦 ウッキー@GENJI
     2戦目と同様な展開
4回戦 長男@5C
     隣の卓でヤヌスの人が勝っていたので、どっちが勝ってもイイねえ・・・
     などと思いながらやっていたら負ける(笑)
決勝では長男が勝ちました

日曜日 午前中
ホームとも言うべき、すまキンザザ店、今日もちびっこ大人入り混じりの
大人数かと思いきや、小学生の参加は殆ど無く20名弱

1回戦 お兄さん@赤青ビート 〇×〇
     2マナの登場ターンのみWブレイカーのヤツにビシバシ殴られるも 
     ノーブルが頑張ってくれて、揃えた後一斉攻撃

2回戦 お兄さん@黒緑 〇〇
     昨日の店に行く前に、ビートの多さを予想してレシピを
     Gドライブ減量、ノーブル追加、2マナブースト追加と調整
     これが見事にハマって
     ノーブル立てて時間稼ぎ→アクセレイ→オロチ間に合う
     2枚目のノーブルでデスマーチ、ボーンスライム無力化で一斉攻撃

3回戦 テツ君@リペアダーツ 〇〇
     初戦はダーツでシールドを削りすぎてしまった彼のスキを突いて
     どうみても次ターンでキルされるところを勝ってしまう(笑)
     先攻1ターンダーツ→マナクラ・・・マナまだ置いてません(笑)
     手札0の時にダーツ→ロスト
     などと残念なダーツに救われて勝ち

4回戦 ポニョ君@5C超次元
     階段だったのでトスして頂く

決勝戦 ぶらっく君@青黒ビート 〇〇
      先の黒緑同様、ノーブルで時間を稼ぎ展開
      2本目は先行ゴーゴンで苦しい展開も、やはりノーブル
      相手2本目はドルゲドス等高パワーでちまちま作戦を諦め
      並べてメルゲドローでアクセレイを待つ作戦にした模様
      そうしてアクセレイ卿を出された時に、相手の殴れるクリーチャーは
      6体(汗)、こちら場に不滅のみ、シールドは当然0
      1体目のアタック→オロチ→デルフィンで2体目まで止める
      3体目のアタック→オロチ→スナイパーで2体バウンスしながら2体止める
      返しに2体目のドラヴィタとシュバル追加して勝負あり

午後の部 マスターズギルド
21人のスイスドロー(何故?)1本勝負
1回戦 マイキー@不滅オロチα入り型
     オロチ持ってたら後が面倒だな・・・とオロチ→デルフィンを1ターン遅らせたら
     アルファが降ってくる(苦笑)で×

後のスイスドローによる消化試合の内容は割愛で(笑)
ちなみに大会は長男が超次元ドルゲで優勝していました

ここにきて3戦3勝と調子が出てまいりました(笑)
PSを全く考えてなかったので、これから急ピッチで作成です(汗)
2日間でお会いした方々、お疲れ様でした


     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日はお疲れ様でした~まさか長男君が土曜日のジャッチメントに続き二連覇するとはプレイヤースキル差を思い知らされました(笑)また来週もよろしくお願いします。 後リンク繋げてもいいですか?
マイキー 2011/02/07(Mon)21:30:58 編集
無題
極めて内公的なこのブログ(笑)ですが
こんなところでよろしければ繋げても結構ですよ

長男は木曜日に受験終って、心底開放されてたからですよ(笑)
ぱんだぱぱ 2011/02/08(Tue)10:38:46 編集
そう言えば
 そう言えば、ここリンクないっすよ(笑)
 マイキーさんのブログを是非知りたいんですけど(^^ゞ
mmotopapa URL 2011/02/08(Tue)11:43:33 編集
えっ(汗)
リンクってどうにかするものだったとは(滝汗)
とりあえずどうやってやるか調べます
ぱんだぱぱ 2011/02/08(Tue)17:31:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.119No.118No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109