忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりました、公式が始まったばかりの神奈川へ♪

土曜日、所用を済ませ高速で一路川崎へ・・・向かうも富士、横浜を過ぎた辺りで
渋滞し、ホテルに車を置いて川崎に着くと17時ちょっと過ぎ
この日は飲み会の出席となりました(笑)

M本家は店舗予選に参加されていたので、戦績をお伺いすると
長男君が権利ゲットとの事、素晴らしい♪。

夜はいつものごとく飲んで食べてデュエルして・・・と(笑)
しかし、前回訪問時に分かった事ですが、キリコ(っていうかテラに)に5Cは
キツいという事実が突きつけられている為、翌日参加するデッキはどうしよう?
と夜中まであれこれ調整
・・・横では長男がキリコに見切りを付けて(謎)HDMを、次男がジャックを青単に
と親子3人で2時近くまで回しておりましたとさ(苦笑)

翌日、道が混んでいて少し焦るものの10分前くらいにどうにかマニスポに到着
オープンクラス16人、スイスドローのマッチ戦で、初の店舗予選体験です
当然同時進行なので、レポは分かる範囲で

私@5C 1回戦 @黒緑進化速攻 ×〇×
1本目が大事故&3本目は相手がブンブン
はい終了(苦笑)

長男@HDM  @不明 勝ち
次男@青単  @謎のアクゼン
次男曰く「墳墓とか何枚もがプロキシだった」・・・ってどういうお兄さんですか(苦笑)

2回戦
私=もはや省略(苦笑)
長男=@ランデスキリコ
でました!今回のメタ筆頭、この方はシノビが入ったタイプです
1本は取った様ですが、後は1度キリコを出されると延々グルグルと
やられ、なすすべなく負けてました
だから、昨晩間に合わないよって言ったじゃん(苦笑)
次男=@何かビートまったく見てませんでしたが、勝った様です
1回はヘルで5体焼かれたりしたみたいですが(笑)

3回戦
もはや次男のみ(苦笑) @ランデスキリコ
長男に勝った彼です
間に合えば・・・なのですが果たして
自分の対戦を終えて(結構時間掛かったのに)見るとまだ終っていない・・・
という事は1:1だぞ・・・と見に行くと、相手シールド残1も場にはキリコ
丁度ブンブンしています(笑)
場にはエンフォーサー、パクリオ回された様で、鬼面を張ったシールドが3枚
場の隅っこに置いてあります、残りシールドは4枚です
リーフで殴りに行きますが、ジャニットで何度も戻され、ようやく最後のシールドを
破ります
しかしその後、相手は更にブンブンしながら、なかなか殴らせてくれません
リーフが何度も戻され&相手の場にサイバーロドでアロマは
何度でも登場しますが、ドローで山札は薄くなっていき、LO?な雰囲気も
・・・しかしそこで突然「あと30秒!」のアナウンスが!
この店は時間切れは、エクストラターン終了後にシールド差で決定、同数ならばサドンデスです

既に終っている人&ギャラリーが見守る中
運命の相手最終ターンが始まりました

場には前のターンに召喚したキリコ+数体
まずはオロチで場のマリンフラワーを除去しにきます
めくれたカードはマリンフラワー(笑)
更に2体目のオロチ
今度はエメラル!スパイラルゲートを仕込んでいます
出すクリーチャーが無くなって、いよいよアタックしてきます
ノーブルが有るのでブロックはできません
相手の殴り手の数は足りています、果たして!
・・・結果的には、1回目のオロチ→エメラルで仕込んだスパイラルゲートが
効いて、殴りきれませんでした、シールド0同士、サドンデスに突入してターンが
回ってきます、マナは3しかありませんが
しかし、ここでティナ!でダイレクトアタック!
勝ちました!勝っちゃいましたよ!(笑)

横にいらしたM山パパさんと「見ている方が疲れた~」と笑い合います
いや~熱戦でしたよ、ホント(汗)
でも本人は、相手最終ターンで、相手の手札を冷静に観察&キリコの下が
ジャニットじゃない事など、冷静に盤面を見ていました(良く集中できたね・・・)

次男はこの勢いで決勝戦、私に勝った黒緑を倒し見事権利獲得!
オイオイ遠征中なのに・・・(苦笑)ですが、3回戦の一生懸命プレイする姿を
見せられては、付き合わない訳にはいかないでしょう(笑)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

その後は時間までお茶&デュエルして楽しく過ごし、神奈川を後にしました
M本、M山両家の方々、お世話になりました
いつも本当にありがとうございます♪

マニスポ&バーミヤン(笑)は子供達が大好きな流れ(笑)
この体験をして後、子供達から「今日はお茶しないの?」の言葉が
発せられるようになりました
初めての時が、よっぽど楽しかった様です(笑)
ちょっと感慨にふけりながら楽しいひと時を味わっていた私なのでした♪








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2月28日に浜松町でお待ちしております♪
 という事でいいんですよね♪
 
mmotopapa URL 2009/12/21(Mon)12:09:47 編集
あっ!
日にち確定したんですね?
皆で会える事を目標に・・・後は名古屋でも(笑)
ぱんだぱぱ 2009/12/21(Mon)12:21:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65