忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一夜明けて日曜日、快晴の天気故、M山さん家は欠席確定ですが(笑)
ゆっくりとホテルで過ごし、昼少し前そろそろ行こうかという
タイミングでM本さんからメールが入り
溝の口駅前で合流し、できたばかりのカード王国へ

広くて奇麗な店内・・・T中パパさん&次女さん発見!
お久しぶりです〜♪ 
さすが王国の日曜日、デュエルスペースがぎっちりで
移動もままなりませんが、T中家とフリーしたりしながら
大会時間を迎えます

ここの非公認は1本勝負の10分制限と、かなり5Cには
しんどいルールですが、ここは5Cで挑戦しないと意味がない(笑)
と、今回本当にこれ1本(笑)

初戦は?・・・げっ!いきなりM本パパさんだ!
こんなに大勢なのに、いきなり身内戦です
長男もT中次女、次男もM本ママと何故か身内戦しまくってます
(2人共ここで負けて1没)

さて、M本パパさん@HMとの一戦は、相手ヘヴイが出る辺りで
こちらPGの召還に成功
メタルが引けなくて、シールド割りにこれないでいるうちに
ロックをじわじわ(笑)それでも時間内には無理っぽかったので
最後にシールド差だけ付けて時間切れ
う〜ん、今回はシールド差で勝ち負け付くから良いようなもの
ですが、引き分けになっちゃう公式の予選では厳しいぞと実感
しつつどうにか勝利

次の相手は?・・・!げっ!T中パパさんだ(苦笑)
高校生ぐらいの若者の参加者を差し置いて(笑)ひたすら
オヤジ戦です
T中パパ@シータカラー(バーレスク09でいいんでしたっけ?)
これはさくっとキング出せればどうにかなる!と頑張って
・・・頑張れました(笑)
キング出してマナ沢山というアドバンテージが付いたところで
投了を頂きました 
5Cはバーレスク止まらないので、あ〜ドキドキした(苦笑)

さあ乗ってきたぞ、次は?・・・げっ!O野さんだ!
続くなあ〜しかも昨日も対戦していますよ
そういう事ってあるんですね・・・と@ネクラPG
昨日の赤入りとは違い、オーソドックスな3色と思われます
PG2体の降臨は許しますが、こちらもデルフィン、そしてキング
時間も少なくなり特攻してきたので、返しにキリューでフォース解除
次のターンヘル打って総攻撃で制限ギリギリで殴り切り

次は準決勝、相手は・・・ようやく知らない人だ(笑)
高校生ですがデッキは?おっと青単だ!ここは5Cが青単止めれる
事を証明せねば(笑)と、M本次男君が後ろで応援してくれているし
頑張る!
こちら先攻、2ターン目のドローが墳墓
先方2ターン目2マナサイバーロード&アロマ1体
こちら3ターン目ブロンズで、相手アロマとティナ追加で、3体で
殴ってくる
シールドからハヤブサが来たので、アロマの攻撃は通して
ティナのアタックは止めて、返しに墳墓+ブロンズで1体相打ち
これでアロマ×2と、マナ×2無くしたので、次相手ティナで殴るのみ
ここでクリメモも来たので準備OK♪、返しにロマネ、次にキング
次にロマネもう1体→クリメモ+紋章→デルフィンで勝負あり

さて決勝戦、お相手はドリメビート
パコネコの効果が分かっていなくて無駄にターンを使い
キングが出て制圧した頃には時間切れ、シールド0です(苦笑)
最後は、逆に王国ルールが仇になって優勝は逃しましたが
充分な手応えは得られましたので満足です♪
昨日の次男の景品と違い、景品は「スカパック」呼ばわりされ
ましたが(笑)

その後、時間の許す限りフリープレイ、それこそ混み混みで
M本ママさんらとフリーできなかったのが心残りでしたが
M本さんと隣り合わせで、M本さんのオヤジクオリティ炸裂
なプレイに大爆笑しつつ(笑)など、楽しい時間を過ごしたのでした

あっという間の1泊2日の神奈川訪問
いつもですが、本当に楽しく濃密で最高でした(笑)
お世話になった方々、本当にありがとうございました
M本ママさんにはお土産まで頂いていしまいました
すいません

次の機会までごきげんよう・・・です
あ〜早く冬休み来ないかな(苦笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした♪
 お疲れ様でした。
 そして楽しい時間をありがとうございました♪
 今回はぱんだぱぱさん全ての大会で好成績でお見事です。
 ぱんだぱぱ家の5色やら4帝やら我が家ではなじみのなかったデッキと対戦できて、子供たちもこのカードはどうだとか、また色々DMの研究をしだすようになりました(笑)
 31弾とか32弾とかほとんど買ってなかったんですけど、買おうかな(笑)
 O野パパとも話していたんですけど、ぱんだぱぱ5色デッキは安定してますね。
 CKの決勝も初見でなければ行けたような感じでしたしね。
 私も秋か冬に公式があるならそれまでにはなんとか追いつきたいと思いますよー(^^ゞ
 では、また冬に♪
 
mmotopapa URL 2009/08/25(Tue)09:55:17 編集
ありがとうございます
日曜日の決勝戦は、結果論ですけど普通に
行けましたね
途中、クリメモでキングをサーチしたのですが
ゲルネで相打ち取れないと分かっていたら
ハンゾウorシシガミで良かったのに・・・
思えばギャラクシーマスター関東大会決勝トーナメントにて
相手のジンナイが初見で、対処が遅れて時間切れ
負けしたんでしたっけ・・・進歩しないなあ(汗)

「また冬に♪」を心の支えに(笑)精進し続け
ますよ♪
課題は超高速5Cプレイです(笑)
ぱんだぱぱ 2009/08/25(Tue)11:17:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24