忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月からこれといった準備もせずに、この日が来てしまいました(汗)
とはいえ、先攻キリコゲーな事も想像できますので、まあなるようにしか
ならないって事で(苦笑)と出陣。

9時少し前に浜松を出発して、名古屋高速の案内に辟易しながら
どうにか会場に着いたのが10時20分、予定通り朝ごはんをここで食べる
近所の喫茶店は既にモーニングサービスタイムが終了していて、ちと
残念もパスタでお腹一杯にして、昼ごはん抜き準備OK(笑)

11時会場に入る
思った通り小さい会場と、少ない参加者
特にレギュラー用と思われるテーブルの塊は64名分程しか見えない為
やっぱり狭き門だったんだ・・・DMって子供向けのゲームじゃないんだっけ?
と思ってみたり・・・。

11時半に受付が終わり、抽選で座る場所を再度決める(とりあえず通された席
が対戦テーブルじゃないって事ね)との事だったので、向かいのお兄さんと
フリーで遊ぶ(笑)
程なく席移動、6名卓で2名抜けとの事
ここでびっくり、いつもホーム店で会うK君と同じ卓に!
なにも200人も居る中で身内に当らなくても・・・と思いますが
まあそれも運

今回使用のデッキはマッドネスカウンター・・・じゃなくて3色キリコ
神奈川遠征時にすっかり気に入って・・・というかドラキリやテルスに
抜群に相性が良いので、我家のキリコはドラキリから次第にこちらが主流に
これを選択
はっきり言って、何故か自宅のカードプールにサンフィストが無く
「M山さんが来る大会なら・・・」と渋々カウンターは諦めたのでした(苦笑)
ちなみに私の他の候補デッキはというと・・・
5色=どうにもキリコというかテラに間に合いませんで、没
ハンデスフェルナンド=プライマル何とかを買ってませんで、没
赤緑青カゲキリ=ビートはねえ・・・と、没
ドラキリ=ネギキリ(今回使用)に当たった時勝てる気がしませんで、没
ランデスHDM=ハッスル城が今の環境遅いよねと、没
色々考えた挙句、結局適当なデッキで(苦笑)

次男はもはや相棒と言える青単、こいつもまた練習不足なので
新しいデッキを持たせる方が危険と判断(笑)

そうして予選が始まりました

初戦の相手はドラゴンキリコ@確か18歳のお兄さん
先攻はあちら、両者2ターン目ライフでスタートするも、後がイマイチ
らしいお兄さん
私は次もライフ、次はアマテラスでサイブレ、そして先にキリコ
これで捲れた中にザール1枚有って、勝負あり、シールド5

次は同じ地元のK君@ドラキリ
1回戦目は×だそうで、後がありません
チラっと見ていた限り、自分も使用していたドラキリとほぼ同じの様です
普通に回れば負けないかな?などと思っていたのですが
普通に回りませんでした(苦笑)
3ターン目、パクリオで相手の手札を見るとレーゼ、アマテラ×2
がっかり・・・というか、こちらがちゃんと先にキリコ呼べないと
相手に先に出される感じです(汗)アマテラスを落として終了
返しにパクリオがバクレツ弾で焼かれてしまい相手リーチ!
ここでトップでアマテラスでも引ければ、バレバイでねえ・・・
という引きは私には無く、引いてきたのはキリコ

彼の方はトップアマテラス(イイなあ・・・)
あっさりリーチ1発ツモです
さて、後は彼のキリコ運次第(笑)・・・
運命の3体は・・・PG、オロチ、ハバキ、オロチの効果でロマネ
はい!終りました(涙)
しっかりテラまで繋がって終了

さて運命の3戦目@21歳のネクラ使いのお兄さん
既に2勝+シールド12枚で、決勝進出を決めています
どうやら、私かK君の勝った方が残り1名になりそうです
多少ドキドキしながらスタートするも・・・今度は2ターン目
ライフ打ったっきり、トップアマテラス×2とロクに動けません
相手はライフ→何か→マウス→クイーンと順調
こちらその後更に引いた4枚目のアマテラスも、ノーブルはライフで
マナにあり、使い道がありません(涙)
そんなうちにサクサク殴られ、終了
キリコが同系以外に負ける時は、こんな感じだよねえ・・・という負け方で
終了
私のEMは終了してしまいました・・・。

今回は正直、あそこで〇〇が来ればという程のモノは無く
1キリコでテラまで繋がった相手の回りを賞賛したいですし
ネクラ戦は1回のたらればでは挽回できない回らなさ(笑)でしたから
悔いは有りません
しいていうなら、やっぱりマッドネスで出たかった・・・でしょうか(笑)
HDMがハイドロが少なく、キリコだらけ、速攻が次に多い環境でしたから
カウンターは刺さった筈なんですけどねえ・・・準備不足万歳(涙)

さて、次回は次男編です


つづく





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72