忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男は遠くで、到底私の席からは様子をうかがい知ることはできませんでしたが
今回は(珍しく)奥さんが観戦しており、携帯で経過を教えてもらってました

初戦は×!
しかし、レギュラーも6人卓がほとんどなのに、次男のトコは4人卓って
事なので、総当りなら1敗したって大丈夫では?・・・と遠くで彼の健闘を
祈っておりましたが、その後2戦を2タテ喰らう父とは対照的に(苦笑)
きっちり2勝した模様
後は得失点差(違うか)だけど・・・!どうやら残ったようです♪
なんて思っていたら、残ったのは各ブロック10名でした(汗)

インターバルに入り中から出てきた次男に予選の内容を
聞いたところ、初戦はキング、残りはキリコだったそうです
M山パパさんの事前情報通り(笑)です

決勝までのインターバルは、さすが選抜メンバーによる大会で、
休憩時間は正味15分で再入場です
・・・ん?次男の前に人が居ないぞ?
どうやらレギュラー、オープン共に人数調整の為に1選する模様です
そしてレギュラーは既に10名しか居ないため、オープンの試合を
待つそうです・・・(でた!、公式恒例チビッコへの修行タイム)
レギュラーを8人にする為の1戦も終わり、決勝2回戦=ベスト8の
スタートです

相手はどう見ても6年生な大きな子、先の1戦で青単同系戦を
制した試合を見る限り、きっちりしたプレイする子の様です
次男が不安げにこちらにやってきて「次あのお兄ちゃんと同系だよ~」
と言うので、相手の鬼面はきっちり割る事、ジャニットはニンジャストライク
で使うのが同系戦のキモである事を改めてアドバイスして送り出します

先攻は次男もさすが同系戦、熱戦です!
若干相手の方が有利?な感じでシールドが割られてゆきます
次男のシールドが0になった時点で、相手3(汗)
うひょ~っ!とこっちでは思ってましたが、ここから次男はラッシュで
バウンス&ドローしながらブレイク
相手のダイレクトアタック→ジャニットで阻止ってな感じの
ここぞのジャニット×3(ラッシュ引かれなかったのもデカい)で
相手のアタックをかわし、見事逆転勝ち♪
・・・やはり子供の試合は見ている方が疲れます(苦笑)

次!もう準決勝(苦笑)
これに勝てば悪くても2位とあって見る方も気合が入りますが
フラワー→鬼面+フラワー→チェレンコと3ターン終っても
シールドを1枚も破れない最悪・・・な回り、そして相手のデッキは
ヘブンズゲート(あらら)
結局4ターン目に殴ったシールドからシリウス1体、スパゲーで戻すも
またヘブンズで今度は2体(苦笑)とシールド運、そしてマウス→キングと
1発ツモで繋がれて、展開できないうちに相手の場が整い負け
鬼面のシールドから殴ってこないあたり、プレイは決して固い子じゃ
なかっただけに(決勝も青単下して優勝でしたけどね)鬼面でドローしまくった
クセにスパイラルゲートとパラディンスピアを引けないという、負ける時には
こんなもの・・・という絵に描いたような展開でした、残念

それでもサムライリーグの時とは違い、3位決定戦はきっちり集中して
Bロマをほぼ危なげなく下して3位に滑り込んだのは、2年経って
成長したって事でしょう

本人ヘブンズ連発が相当悔しかったみたいですが
そんな事言ったら、ベスト8の相手もジャニット3連発は無いだろ!
って言ってる筈だよ・・・って慰めました(笑)

まあ、去年の予選落ち&2年前の4位止まりのリベンジを一応は
果たしたのでないでしょうか、という事で今回の大会記録はここまでです

しかし、やはりDMはデッキ愛だな・・・と思う事しきり(笑)
不思議なもので、父が使う大した思い入れが無いデッキは、ここぞで回らない
ものなんですよね(苦笑)
あ~ららと反省して終わり(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73