忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッキ構築における考え方は人それぞれ・・・
とはM本パパさんの言葉です

そりゃそうなんですが
あれだけ影響力が有る某店長に「青単は5Cにほぼ勝てる」
と断言して頂けると、5C使いの身としては逆に申し訳ない気持ちに
なったりもします(笑)

私はひねくれ者(苦笑)ゆえ、「アヴァラルドコン!」・・・はいはい
30弾売れると良いですね・・・。
「4帝強っ!」・・・はいは32弾うれ・・・(省略)
てな感じに、記事の向こう側の意図を感じつつ記事を楽しむタイプですが
騙される(言いすぎ?)子は居ますよね?
ああやって書いちゃうと・・・。

ちなみにあくまで私見(好みとも言う)ですが
青単レシピに関して言えば

ヒミコは微妙
 ティナ×4確定、ラッシュ×2も確定なので、進化クリ過多?
 トップで進化クリ引く(場に種無し)ほど、相手に「あっ!トップ進化クリだ」
 ってバレバレかつ悲しいものはありません(笑)

ラッシュは2入れて良い
 マリエルやロマネ、ロマノフ辺りを追い返しつつ(タイミング的に)殴れる
 優秀クリ。
 キューティーハート入れるくらいならこっちでは(失礼)

サーファーは微妙・・・も有っていい?
 ちょっと前に強かったグラデビにトリガーが入らなかった漢仕様(笑)
 のように、トリガー入れないという選択肢も有ろうかと思いますが
 イロイロやってみると、現青単の強さはバウンス力に有るという結論
 ジャニットとスパイラルゲートはガン積みで確定
 そうなると、サーファーどうしよう?になります
 基本殴られたら負けなデッキ故、1~2枚は特定のメタカードを刺しておいて
 良いと思います
 我家で試したのは
  キサナティックX
  サーファー
  パラディンスピア
  テレポーテーション
  クリスタルアックス
ここらへん
で、どれが正解かというと・・・そんなものありません(笑)
周りにブロッカーデッキが多ければ、スピア入れておけばって事です
そもそも構築全体に影響があるようには入れない量(気休めとも)
ですし(いくら鬼面でドローするって言ってもねえ)
何を刺しておくかはそれこそお好みで♪、でしょう
 
この辺のスペースが確定すると、後は必須以外は枚数調整するだけかと
ぶっちゃけ、ロッキオやチェレンコが1枚増えたり減ったりしても戦略に 
影響を大して及ぼしませんから(笑)

と、こんなところでしょうか


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の好み
 私の好みはラッシュ3ですね。
 昔大好きだったテレポも今はいまいち、アックスはさすがに重かった、スピアは大型ブロッカーがわんさか沸くようなデッキでなければスパゲーとジャニットで十分ってな感じでした。
 ワンチャンス狙いならXが好きです。
mmotopapa URL 2009/09/17(Thu)11:13:36 編集
そうそう
キサナティックは裁定変わって
良い能力になりましたよね
スピアはハイドロとヘブンズに刺さった時楽しいんですよね(笑)

そういやそうと、公式無さそうですね・・・
今朝長男が、去年の大会の申し込み日10/7だったと言いまして
(よく覚えてるね・・・)そうか、今年は去年みたいな大会は
無いのかな・・・と思った次第です。
コロコロも発売&大したニュース無いですし
ちょっと残念ですが、どうせ5色じゃ10分制限に向かないので
イイか(笑)と気持ちを切り替えようかと思っています
目標は冬の合宿という事で・・・(笑)
ぱんだぱぱ 2009/09/17(Thu)14:10:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35