忍者ブログ
 
子供の付き添いから始まって 今は親子で楽しんでいます♪
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 ぱんだぱぱ]
[04/02 ウッキー]
[11/18 ウッキー]
[04/13 ぱんだぱぱ]
[04/06 ウッキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだぱぱ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて日曜日、例の非公認に出撃です
その前にあったNEXは3人揃ってあっさり敗退し(苦笑)
本番に臨みます
本番直前カードリストまで渡される本格仕様(笑)で、そこで一考・・・
レシピを晒すのであれば、らいかる@デッキは使っちゃいけませんね・・・
自分の5Cも旧殿堂仕様の方がイイな・・・

などと計算めいた考えで使用デッキを決定
ちなみに次男は書くのが面倒というシンプルな理由で青1色に(笑)

そうして始まりました、参加者は有料ということも有って少々少なめの
24人程も、強豪お兄さん揃いです。
20分1本勝負でデュエル・・・じゃなかったデュエマスター~っト!

初戦は小学生 @連ドラ
ルピアは4ターン目で1度目はゲルネウスでお帰り頂き
2度目の召喚の返しがキング・・・ごめんね

2回戦 @同系
多いかな?という予想通り5C、アクアンやら入っているタイプなので
普通に回れば・・・という思いとは裏腹に6マナ貯まった時点でマナに
自然無し(涙)
しょうがないのでクリメモで緑サーチした返しにロスト・・・
サイブレとか打ってたので、それこそゴソっと落ちる(涙)
それでもギリギリまではもつれ込むも山札切れで×

あれま・・・と思っていたら、この大会は敗者復活戦が有るとの事♪
という訳で2回戦目が終った後始まった敗者復活戦へ
この時点で勝ち上がっているのは、速攻を使用した長男のみ

敗者復活戦 @ハイドロ
やはり居ると予想されたハイドロ
3積み?と思っていたが4積みだったようで3回も喰らう(苦笑)
それでもブンブン回復して、相手ウッズからの一斉攻撃で
トドメに来たところをシノビ等でギリギリ凌いで返しに獄門

敗者復活戦 @5C
またもや同系、ゼンアクまで入っているタイプ
それこそ普通に回れば・・・初手はK・Q・デルフィン・ハンゾウ・ロスト(涙)
最初のドローが2枚目のキングって、手札がキラキラしているのは
レアカードだから?それとも涙のせい?(苦笑)
案の定ロストでごっそり落とされ、終盤ギリギリのところで足りないという
何かの陰謀のような展開(笑)で×

結局、長男は決勝戦HM相手にあと1歩(というより相手のトップ強すぎ)及ばず
2位、3000円のカード権利・・・といってもこの店高いのでキリコ1枚しか
ゲットできず(苦笑)渋い顔
次男も「スクラッパー踏んでばかり」と嘆いていましたが
父さんと同じ、自分でシャッフルしているんだから、今日は勝てない運命(笑)
の日だったと・・・。

終了したのは16時頃、10時から居ましたので久々の長丁場でしたが
たまにはよいのでは?と思った1日でした

オマケの環境考察ですが
ネクラ、5C(バリエーション有り)、ハイドロ、青単、青白、青緑
ドラゴン、オールイエス、ダフトヘッドLO、デビルドレーンでG0で展開するヤツ
黒緑、HMなど、到底ビート、コントロールに照準を絞れない混沌としたモノ
う~む、公式ん時悩ましいですね・・・。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱戦お疲れ様でした♪
 気合の入ったレポお疲れ様でした。
 >手札がキラキラしているのはレアカードだから?それとも涙のせい?(苦笑)
 には思わず笑ってしまいました、すいません。
 しかし相変わらず5c使用者率が高いですねぇ。

 あと、お兄ちゃんが珍しく速攻だったんですね。
 気に入ったデッキが無いからなのかな?
 らいかる君デッキ気に入るといいですね。
mmotopapa URL 2009/12/07(Mon)12:02:08 編集
うひょ~っ!
らいかる@デッキ、お父さんが気に入って長男に使わせていないとか
言えません、言えません(笑)

そんな訳で今日キリコ追加購入(苦笑)
でも速攻多目の浜松では、少々アレンジしないと
ちときついですね

あちこち拝見していたら、公式はこの地区は大会形式との戦い(苦笑)なんですね・・・。
オープンとジュニアで3回ずつくらいやってよ~っ!!
と、魂の叫びタカラトミーに届け(苦笑)
ぱんだぱぱ 2009/12/07(Mon)19:52:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58